※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
妊娠・出産

夜中に陣痛が来た場合、陣痛タクシーがない場所での移動方法について相談です。

来年の4月に出産予定ですが私達夫婦は車の免許を持っていません。移動はタクシー、徒歩、バス、自転車です。今住んでいる地域は陣痛タクシーがなく24時間走ってるタクシーもありません。バスも最終は19:00ぐらいで電車は23:00ぐらいが終電です。もし夜中に陣痛が来た場合どうしたらいいですか?

コメント

とんちゃん

病院は、家からどのくらいの距離なんですか??

• くぅちゃん

くぅちゃん

病院は電車で2駅で歩くと30分ぐらいかかります。駅までは11分で駅まで行かないとバス停がないんです

• 11月2日
わ

近所の方にお願いをしたり、身内にお願いをしたり、遠くても24時間営業してるタクシー会社に問い合わせをするくらいしかないような気がします(>_<)

• くぅちゃん

くぅちゃん

私も旦那も実家が遠くて近所も知り合いがいません。今住んでるのも派遣の寮なんですよ。

• 11月2日
ママン

子供が産まれたらなにかと車移動が多くなるので、今のうちに旦那さんに免許取って来てもらってはどうですかね?
産まれてからだと旦那さんのサポートが必要だと思うので今行ってもらったほうが楽だと思います。

• くぅちゃん

くぅちゃん

うちの旦那免停講習受けないとならないんです

• 11月2日
ま。

夜中に陣痛来た時に自力で行く手段ないとかなり大変なので旦那さんが免許講習受けるなりしないと後々困りますよ(´・ω・`)
陣痛の中電車なんて大変だし、タクシーも破水してたら拒否されますし…

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます。

• 11月2日
みーこ

里帰り出産はできないんですか??検診など産まれてからも車は必要かと…

• くぅちゃん

くぅちゃん

里帰りは訳あってできないんです。まさか陣痛タクシーもないなんて思ってませんでした

• 11月2日
とん子

まだ時間はあるので旦那さんに免許取ってもらってください!
私の旦那も2人目の時、免許の更新忘れで免許がない状況でした。
陣痛がきてからは義母が送ってくれましたが、産後もなにかと不便で、買い物なども私が運転して行ってました!
陣痛がきてからバスや電車は無理だと思います💦タクシーは呼べば来てくれるとは思いますが、旦那さんに免許取ってもらうのが1番早い気がします✨

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます

• 11月2日
mama

最悪、救急車呼ぶしかないですよね(´・ ・`)

• くぅちゃん

くぅちゃん

そうなんですよ。

• 11月2日
  • mama

mama

私は病院まで2つの市を跨ぐところだったのでよわーーい陣痛でも電話したら来ていいよと言われました( ˙ᵕ˙ )
    病院にも事情を話して陣痛っぽかったらすぐに来てもいいように許可貰っておいた方がいいかもしれないですね( ˙ᵕ˙ )

• 11月2日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます。今住んでいるところ近いからいいけど来年のはじめぐらいに引越しする予定だけどそうするとバス電車乗り継ぎなんですよ

• 11月2日
  • mama

mama

陣痛の始まりにすぐ気付いたら私は電車とか乗れましたよ( ˙ᵕ˙ )
    破水さえしなければ..ですが😥

• 11月2日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

そうなんですよね

• 11月2日
あかちゃんまん

その状況だと、旦那さんに免許とってもらうのが1番かと思います💦
子供のためですそ、免停講習でもなんでもうけてもらいましょ!

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます

• 11月2日