※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
お金・保険

保険についての相談をしている女性が、保険料の負担や将来の不安を感じています。窓口での対応や契約の意向に疑問を持っており、どう断るか悩んでいます。

ほけんの窓口4回も行って相談してたんだけど県民共済にしようかなー

お金に余裕ある訳じゃないし若い方が保険料安いとか言ってて結局今金欠になるなら万が一のことに掛けすぎって現実見てなさすぎ、、

窓口のお兄さんも金無いって言ってるのになんで4回行ってて2万とか言うの。ばかなの?必要になるかもわからん金に月3万も4万も払わねーわ。

保険は子どもへの責任だと思って聞いてたけど今家系崩壊しますって感じ。

なんて言って断ろう、、
完全に契約する気満々だよねあの人、、

コメント

mimia

確かにもしものためには必要なのわかるけど、今生きてくのに精一杯なのに使うかもわからない保険に何万もかけららないですよね😩

うち旦那が独身から入ってる何かわからない(私が知らないだけ)保険に毎月2万もだしてて、車2台分のローンあるから毎月赤字😭
ボーナス切り崩してぎりぎりやって行けてるレベルなのにこれから私の保険だとか子どもの保険だとか保険代で餓死する😂

• とあ

とあ

コメントありがとうございます!

本当にそうなんですよ😭生活必死なのに万が一のことにそんなお金かけてたら今大変なことになりますよね、、

車のローンとかも大変ですよね、、うちももう少ししたら2台目買おうかと話していて悩んでます😭💔💔

本当に出費多すぎて餓死しそうです😥

• 11月2日
まぁあ

凄い契約とりたい感じで嫌ですね💦
わたしも保険の窓口で契約しましたが、ホントに安い保険を提案してくれましたよ^_^
万単位は私達には、支払うのは厳しいので、五千くらいのやつに入りました。
ほかの保険屋さんにいってみてはどうでしょう??

• とあ

とあ

そうなんです!
    夫と息子連れて毎回聞きに行ってるんですが、私は息子が泣くから立ったまま抱っこしながら聞いてて(笑)多分見るからにお金ないし20代前半のよく分かってない夫婦に見えてると思うんですが、わざわざ高いのばっかり紹介してきてバカにされてるんですかね?笑
    こいつらなら上手くいえば契約すんだろとか思われてそう(笑)

まあさんはご夫婦で5千円なんですか😊?おひとりずつ?

他のところもちょっと聞いてみます!
    またゴリ押しされたらどうしよう(笑)

• 11月2日
さおり

私家族全員分、月に38000円払ってます。保険手放せない。旦那は、心臓悪いし、私は、将来腰の股関節に人口股関節にしないといけないから。

いざ、病気になってしまったら良い保険に入れなくなるから。

もうすぐ帝王切開でプラス10万いるけど、保険で22万降りろので助かります。

県民共済だけでも入って見てはどうですか?毎年、配当金ありますから(^^)

• とあ

とあ

たしかに本当に必要になった時ないと困りますよね😥💦

そう考えると何かに入っといた方がってまた悩んじゃうんですがそんな余裕はないので県民共済がいいですかね🤔

帝王切開でも保険降りるんですか!!
    知らなかったです😳💕

• 11月2日
  • さおり

さおり

帝王切開降りますよ!私も県民共済入ってた時25万くらいおりましたよ!
    県民共済辞めちゃいましたがね( ̄∀ ̄)

• 11月2日
  • さおり

さおり

県民共済入ってた時は、4人分で20800円でした。県民共済の中でもいろいろ種類があるので、入院保障とか充実してるのにした方がいいですよ(^^)

• 11月2日

なんか理由つけて(体調不良とか)、もう行かなければいいんじゃないですか?

• とあ

とあ

ですね🤔
    息子が熱出たとか、、

次回予約を電話ですることになってるんですがもう行きませんって言葉が、、難しいです😭💔💔

• 11月2日

退会ユーザー

それ電話しないとダメですかね?笑
    電話するなら、なんか事情つくって、また行くときはこちらから連絡しますっていっちゃいます😂

• 11月2日
あおい

うちも最近子どもの学資保険で
相談しましたが訪問するとか
しつこく言われやっと断れた
ところです…😅💦
ほんとしつこいですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
こっちは参考程度に資料請求
しただけなのに。笑
それに入らなくていいとか言いつつ
紹介したいものいっぱいあるとか
契約させる気満々でうざいです😭💔
予算も相談したのに
それより高めのやつ勧めてくるとか
保険貧乏になっちゃいますよね😩💭
生活にかかるお金が別にあるって
いうのに保険にそんなに
払えるかと思ってしまいます( ˊ• ·̭ •̥ )

• とあ

とあ

訪問は無理ですーーー😭💔💔💔
    それはさすがにうざい(笑)

そうなんですよ!ただ、もし入るならどこがいいですかね?くらいのスタンスで行ったのにすごい家庭内のこと聞いてくるしゴリ押ししてくるし、挙句の果てに「次回来ていただく日この週は私夏休みなのでそれ以外で、、」とか(笑)え?あんた担当者なの?ってかあんた都合なの?なんで?ってめっちゃ思いました(笑)

本当に今お金欲しいくらいなのに保険になんて出来ないですよね💔

• 11月2日
yuririn♡

県民共済いいですよ〜
旦那だけ特約付けても3000円で
あたし2000円 娘1000円です(´^∀^`)
特約つけなければもう少し安いですが、
現場仕事なので大きい怪我されると…
なので一応つけてます ´ω` )/

• とあ

とあ

私も調べてみて県民共済いいなぁって思いました😭💕
    うちもたぶんパパだけしっかり付けとこうかなって感じです!それでも家族みんなで1万しないのは本当有難いですよね!!

• 11月2日
☆★

県民共済でしたら資料請求して郵送で契約出来るのでほけんの窓口は電話でキャンセルで大丈夫だと思います💡

• とあ

とあ

資料請求してみます!
    ほけんの窓口行かなきゃ良かったです😭💔電気でなんとか断ります😭😭

• 11月3日
  • ☆★

☆★

保険の相談も中々面倒ですね🙂💦💦

大変だと思いますが、頑張って下さい🌸😉

• 11月3日
ˆ﹀ˆ

私も、今、そんな感じです😑

• とあ

とあ

仲間ですね😭👏👏
    本当に悩みますよね、、しかもゴリ押しされればされるほど魅力を感じなくなってしまいました(笑)

お金に余裕ないから県民共済にしようかなって思ってます!!

• 11月3日