※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が日中あまり眠らず起きている。不満があるのか様子見ていい?

生後2週間の男の子を育てています。
ここ数日、夜は授乳後に寝てくれるものの
日中は授乳後もあまり深く眠ってくれず
泣きもせずぐずりもせず、起きてることがあります。

家族は、だんだん起きてる時間が増えるんじゃない?と言いますがもうそんな時期なの?と思います。

オムツも替えますし、熱もありませんし、部屋も適温だと思うのですが何か不満があるのでしょうか?
ぐずってなければ、そのまま様子見てていいのでしょうか?

コメント

ままり

泣いてないなら全然大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんにもいろんなタイプが居ますし。

  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

    まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

    コメントありがとうございます!
    きっと不満があれば泣きますよね。
    見守ろうと思います!

    • 11月2日
とん

うちもはじめの1ヶ月はそんな感じでしたよ🍀いつ泣くのかいつもドキドキしてみてました😅
不満とかではなくてまだ産まれたばかりで慣れない環境でキョロキョロしているのかなぁって😊
心配しなくて大丈夫だと思います!
もし何か不安を感じたらメモしておいて検診の時に先生に聞いてみた方がいいと思います⭐︎
まだお母さんもお体が疲れてると思うので無理しないで過ごしてくださいね👶✨

  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

    まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

    コメントありがとうございます!
    たしかに、キョロキョロしているように見えます!!
    そうですね🤔
    些細なことでもメモを取って先生に聞いてみようと思います!
    心遣いありがとうございます😊

    • 11月2日
たむたむ

まだ決まった生活はしてくれないですよー😣
今は日中起きてますが、急に昼夜逆転になったり、夜遅く寝て朝も遅く起きたり…。

おっぱい飲んでおしっこもウンチもちゃんとしてたら、そこまで気にしなくていいと思います😃

deleted user

うちの子もそんな感じですよ(^^)
新生児って笑ったりはまだできないから心配になりますけど泣かずに起きてればご機嫌ですよー!
上の子のとき産院でご機嫌なんだねーって言われてはじめて気づきました(笑)