※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

首のかぶれに処方された軟膏とステロイドの影響について相談したいです。写真をコメントに載せます。

おはようございます!
生後4ヶ月の女の子を育てています😊
連続で質問すみません💦

写真のように、首にかぶれ?ができてしまって、小児科や皮膚科にかかった時に、何と言う軟膏を処方されましたか?
写真はコメント欄へ載せます😃

また、ステロイドがあまり良くないと言われるのはなぜでしょうか?

コメント

りなこ

わかりにくくてすみません💦
よろしくお願いします!

hana✱sis

アズノール軟膏出してもらいました( ¨̮ )✨

• りなこ

りなこ

私はケトパミンとデキサンを処方されたのですが、あまり改善されない気がして…💦
    症状の具合等にもよると思いますが、やはり皆さんそれぞれ違うんですね!
    コメントありがとうございました😊

• 11月2日
aya

うちはプロペトロコイド軟膏出してもらいました✨

• りなこ

りなこ

私はケトパミンとデキサンを処方されたのですが、あまり改善されない気がして…💦
    症状の具合等にもよると思いますが、やはり皆さんそれぞれ違うんですね!

• 11月2日
ピピーポ

ロコイド軟膏と白色ワセリンを1:2で混ぜたものを小児科でもらったので塗ってます。

• りなこ

りなこ

• 11月2日
ゆき

一番弱いステロイドのロコイド処方され、使うのを躊躇いましたが使ってみたら1日半で綺麗に消えました!
あまりに効くので怖くなり使用を中止してしまったら再発しました💦
でもそのあとは薄くなったし放っておいてます…
首が座れば消えるかな、と。

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます!😊
    ロコイドが1番弱いんですね!😳
    確かに効きすぎるのも躊躇してしまいますね😅💦
    そうなんです、そろそろ首もしっかりしてきたし、寒くなってきたので、きちんと洗ったり乾かしたりしてあげれば大丈夫かな、とも思うのですが😢
    様子見て、ダメそうならほかの病院か皮膚科に行きたいと思います☺️

• 11月2日
ソレイユ

小児科でプロペト出されました😊
2、3日で赤みひきましたよ♬
わたしも、ステロイドが良くないと言われるのがなぜかよく分からなかったので、薬剤師さんに聞いてみたのですが、とりあえず皮膚に塗るものだったらほとんど吸収もされないので用量、用法を守って使えば恐いものではないと言われました🤗

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊
    やはり、弱めのステロイドを処方されてる方が多いですね☺️
    ステロイド、そうなんですね!もうしばらく様子見て、ダメそうならほかの病院か皮膚科に行ってみます😊

• 11月2日
  • ソレイユ

ソレイユ

そうですね☺️同じようや症状でも病院によって出される薬って違うんですね🤔わたしも参考にさせていただきます♡
    お子さん、早く良くなるといいですね🌸☺️

• 11月2日