※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の冬服がキツい理由は、夏服と比べて伸縮性がないためです。キチキチ感はサイズが小さい可能性があります。

子供の冬服ってキツくないですか?

着せると腕も丈もぴったりなんですが、着せるとき腕を通す瞬間のところがキチキチです。
これって小さいってことなんでしょうか?

夏服は伸縮性があるのと半袖だったのでスルッと入ってたんですが、長袖になったらスルッと入らなくて腕をギューとしないと入りません。

コメント

べっこう

うち、未だにポヨポヨ体型なので同じ事にずっと悩まされてますなき

  • ママリ

    ママリ

    腕を結構曲げないと腕入れにくくないですか?

    ちょっと言葉で表現しづらいんですが💦

    うちは細身なのにそれなので、もう冬用の服買っちゃったし、どうしようと悩んでいます💦
    80じゃなく90買えばよかったです💦

    • 11月2日
  • べっこう

    べっこう

    途中送信してしまいました😭
    メーカーやブランドを選ばないと着せることができません。
    H&MやGAP、無印は割と着せやすいです。カーターズは着れた試しがありません。。

    ユニクロは着せやすいのですが、たまに首回りが小さいので要注意でした。

    長袖と長ズボンは、親が袖の入り口に手を通した状態で子どもの手足を通せばどうにかなるのですが、首だけは伸びない布地だとどうにもならないです(>_<)

    • 11月2日
  • べっこう

    べっこう

    うちも8ヶ月時点で90を買い始めてました。西松屋の80とか無理すぎて。90は長く着れるので重宝しますー!

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    バースデーと西松屋で買ったのは80でキチキチだったので90にしとけばよかったと後悔です😭

    やはり海外製品は大きめですよね!

    うちは首は入るんですけど腕を通すとき、肩の部分が固くてうまく入らなくて🤔
    伸びないの困りますよね💦

    • 11月2日
めがねさん

わかります!冬服ってなんかキツいですよね(´д`|||)

ちょうどいいサイズかちょっと大きめかなーって買ったのにビチッとなるかジャストサイズ過ぎておかしいです。

かといってこれ以上サイズあげると
袖や裾が長すぎます(;´∀`)
なんなんでしょうね。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね!

    なので息子に服を着せるときすごい大変で💦
    キチキチなので暴れるし、暴れたら余計に着せずらいし、言葉で腕こんなんなって大丈夫?って思いながら着せてます💦
    特に今日はなんだか寒くて半袖肌着から長袖肌着にしたら余計に着せづらくなりました😭

    • 11月2日
s

細身なのでキツいと感じたことないです😭

  • ママリ

    ママリ

    スルッと入りますか?
    うちも細身のはずなんですがね💦

    • 11月2日
  • s

    s


    するっとはいります!
    10ヵ月のころは70だとちょっと大きいぐらいたったので😣

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    とても小さめだったんですかね?
    もう70なんて入らないです(笑)

    • 11月2日
  • s

    s


    そのころは7キロぐらいでした!
    身長は今75cmぐらいです!

    最近やっと80きてます!

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊参考にします!

    • 11月2日
ここみるく

うちも腕が入れにくいです😂あと首回り‼️成長曲線の中では細身で小柄なのに…
下の肌着ももたつきますよね😑
レギンスもタイツも面倒だし…
ただでさえ暴れて着替えが大変なのに、冬服のストレス半端ないです笑

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね!
    ものの問題なんですかね?

    腕をどう頑張っても服の肩の部分が、つんのめっちゃってギューってやらなくては入らなくて💦

    暴れるし大変ですよね💦

    • 11月2日
もも

うちも思ってました!
動き回るし、冬のお着替えって大変💦
袖を通すのに手をがっちり掴まないといけなくて、たまに痛いかな?!って焦ります。
子供もお着替え嫌いになりそうです😭
うちの子成長曲線オーバーしちゃってるので余計です💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やはり結構キツキツですよね💦

    80で揃えてしまったのでまた90買いに行くのも勿体無いなーとか思ったり😅

    • 11月2日