※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

メリーなどのおもちゃは子どもの発達に影響するでしょうか?妊娠中に欲しいと言ったけど、旦那が買ってくれない。

皆さんメリーなどのおもちゃは持ってますか?
私はまだ買ってないし妊娠中にこれ欲しい(メリー)なぁって旦那に言ったらこんなのいらないでしょ〜って言われちゃって買ってもらえませんでした( ; ; )
買わないと子どもの発達が遅れる、とか?なにか悪い方に影響しますか?

コメント

まい🌼

別になくても発達は遅れませんよ。笑
ただ、好奇心や遊びたい欲求は
強まるかもしれませんね!

ことり

2ヶ月ぐらいの頃にメリー買いました
発達が遅れるかどうかは分かりませんが、追視するようになってからはひとりで見ていてくれるようになったので、楽になりました
今でもたまに付けると、じっとおとなしく見ていてくれます

nao。

メリーも子供によっては、全く興味無し!とゆうのもある事なので、絶対に買ってください。とゆう物では無いと思いますよ😊

あゆ

うちの娘は興味なしでした(´•ω•ˋ)
結局遊ばずしまいました。。
けど娘は歩くのもおしゃべりもかなり早かったですよ(* ´ ˘ ` *)

t♡

影響はないと思いますが、
プーさんの6wayジムメリーはおすすめです(^-^)
私もここで勧められた&レビュー見て買ったのですが、本当に長く使えてます!
上の子が下の子生まれる直前まで使って、いままた下の子の為に使ってます♪

みずたま

うちもメリーは買ってませんが、特に発達の遅れなどは感じませんし、それで発達遅れてたらメリー必須ですよ💦
ガラガラになるものとか、カサカサなる布絵本みたいなものは持っています。ペットボトルにビーズとかボタン、スパンコールとか入れて自作マラカス作ったりしましたよ😊🎶

Emks♡

わたしは上の方がおっしゃっているように
ぷーさんの6wayジムメリー買いました!
つかまり立ちしたりするまで
長く使っていたのでメリーだけのものよりは
いいのかなとおもっています!😉✨

リア

私は2ヶ月になって、プーさんのメリー買いました^^*
出産前から欲しいと思っていたので(*´∀`)♪
プラスチックでしっかりしたものだと、つかまり立ちしだした時に役立つみたいです!
ちなみに甥っ子は1歳半ですがまだメリーで遊んでるみたいですよ!笑

deleted user

姉からお下がり貰いましたが、2ヶ月くらいからすごく興味持ってくれて、遊ばせてる間に家事したり、休んだり出来て良かったです(^-^)最近では寝落ちしてる時もあり、感動しました😭
メリー以外にも刺激になるものたくさんあると思うので、無いから発達遅れるという事は無いと思います☘

ブブキ

親戚からいただきました♪ベビーベッドの上でご機嫌にしてて欲しかったので、嬉しかったです☺️
いまは9ヶ月になってお座りハイハイつかまり立ち真っ最中なので、もう興味示さないみたいですが…💦

ルー

メリーあったけどほとんど、というか全然使いませんでした。
1ヶ月くらいは寝かしつけしなくても勝手に寝ていたし、2ヶ月で寝返りしちゃって、天井(メリー)見てぼーっと見てるとかなかったのでw

プーさんの、メリーから形を変えてオモチャにできるやつにしたので、その後活躍しました!

メリーどうしてもほしいなら、中古で安いもの探してもいいと思います!
使う期間も短いからキレイなもの多いんじゃないでしょうか😊