※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p★52
子育て・グッズ

川口市の保育園入所申し込みされた方、行ってから渡すまでかなり待ちま…

川口市の保育園入所申し込みされた方、行ってから渡すまでかなり待ちますか💦?
手続きに時間がかかりますか?

今子どもが風邪で体調があまりよくなく、申し込みに行くのに長い時間待つのか知りたいのですが😭

コメント

まぁ

会場によるかもしれませんが、去年市役所に出しに行って4時間は待ちました…

• p★52

p★52

コメントありがとうございます!
    4時間ですか😭💦💦💦
    それは子ども待たせて置くの辛いですね…
    手続きには時間かかるのですか?

• 11月2日
  • まぁ

まぁ

手続きは申込書など出して書類合ってるか確認するだけなので、不備なければそんなにかからないです😊

• 11月2日
チョコ好き♡*

私が去年申込書を提出した神根支所は待ち時間なくてすぐ終わりましたよ( ˊᵕˋ )♡

どこに提出しに行くかで待ち時間はだいぶ変わると思います(^^;

• p★52

p★52

そうなんですか!
    どこに出すかで決まるんですね…
    とりあえず覚悟しておくに越したことはないですね💦

• 11月2日
scyママ

たぶん、10時〜16時くらいまででしたっけ?!
私は9時45分に行って、整理番号55番でした。
その日に、姉も行ったんですが〜
終わる15分くらい前に行ったら、待たずに提出できたみたいです!!
なので、夕方になっちゃうかもしれないけど、人混みを避けたいなら、終わり頃に行った方がいいかもしれません(^-^)

• p★52

p★52

なるほど、朝早く行かなくちゃかなと思っていましたが、その方が待たずに行けそうですね!!
    風邪気味の子どもを連れて長時間は辛いのでどうしようかと思っていたので…
    教えて頂きありがとうございます✨

• 11月2日
  • scyママ

scyママ

私は、鳩ヶ谷庁舎に行ったんですが〜最初の日だけで、300人くらい提出に来たみたいです!!
    入れるのか不安になりました(^_^;)笑

• 11月2日
  • p★52

p★52

さ、さ、300人…😨💦
    川口は激戦区と聞きますが、本当にすごいんですね💦

うちは点数がどうやら低いので、多分無理だろうなと諦めてます😭

• 11月2日
  • scyママ

scyママ

点数も、その時に聞くと、再計算してくれて、ちゃんとしたもの分かりますよ(^-^)
    あと、新規の保育園を第一希望とかに書いておくと入りやすいみたいです。
    新規なので、園児がいなくて、他のところより定員数多いので!
    お互い、入れるといいですね(^-^)
    うちは、二年連続入れなかったので〜今年こそはと思ってます!!

• 11月2日
  • p★52

p★52

今育休中なんですが、フルタイムではないので多分低いんです😭
    でも改めて出しに行った時に聞いてみます!
    確かに新規の園は持ち上がりの子もいないから、定員多いですもんね!

悠&悠さんは双子ちゃんなんですね✨
    今年こそは入れるといいですね☺️

• 11月2日
  • scyママ

scyママ

私もフルタイムではなくて、点数にすると19点でした!!
    そして、主人が20点。
    双子で0.5点
    きょうだいで0,5点
    託児所利用で2点
    合計42点でした(^-^)

双子で、別々の園ならまだ入りやすいみたいで、別々でもいいのでいれてくださいと一応行って来ました!!
    保育園問題難しいですよね…(´д`|||)

• 11月2日
  • p★52

p★52

私17点で、主人が20点、育休中で1.8点
    恐らく合計38.8点です😭😭
    お互いフルタイムで、育休中であれば41.8点で、それが最低ラインだと思いますと役所で言われたので、厳しいんだろうなぁ〜と思ってます💦

双子ちゃんで別々だとママさん大変ですが、それでも入れたらいいですね💦
    本当、保育園問題難しいです😩

• 11月2日
miii77

先日提出した時は9時半に着いて、20番目でした(^-^)始まってからすぐ呼ばれて、確認時間が10分ぐらいで、11時には家に着いてましたよ(^^)

「子育て・グッズ」に関する質問