※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^ )
子育て・グッズ

子供の靴のサイズ選びに悩んでいます。まだ歩かないので12センチの靴を買ったが、13.5センチの方がよかったか不安。返品してもいいでしょうか?どうしますか?

長文です💦
昨日、実母にイフミーのウォーターシューズを買ってもらったんですが、西松屋で店員さんにメジャーで測ってもらって12センチぐらいと言われました💦
まだ歩かないので大きめの13.5センチの靴にしたんですが、ファーストシューズになるし靴屋さんでちゃんと計測器で測ってもらって決めた方が良かったでしょうか?💦
そもそもまだ歩かないし、歩くようになった時にはすぐサイズアウトしないか心配で💦
ちゃんと歩くようになってから買うべきですよね💦
昨日、急に子供のものを買ってあげると言われ何も思いつかずに靴にしてしまいましたが、返品して違うものを買ってもらった方がいいでしょうか?💦
皆さんならどうしますか?💦
現金で貰う以外で回答してもらえると助かります💦

コメント

13.5なら歩くようになった頃ちょうど履けるようになると思いますよ!保管しておけばいいです😉

うちは大体3ヶ月を目処に0.5ずつ大きいのを買い直してたので✨

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

3ヶ月ごとに買い直されてたんですね^ ^
    子供ってすぐ大きくなりますもんね(^^)

• 11月2日
ゆ

ファーストシューズは別に用意して、
歩けるようになって足がそのサイズになったら
履かせればいいと思いますよ!

わたしも大きめシューズを母から買ってもらいましたがまだそのサイズには至らないので
お散歩の時などベビーカーに乗ってる時に慣らしで履かせてます!

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

やっぱりファーストシューズは別に用意するべきですよね💦

• 11月2日
COCORO

9ヶ月の時に歩き始めて靴を買いました。お店に測る定規?みたいなのがあってミキハウスで購入しました!

ファーストシューズ計ったがいーですよ!我が子は12.5を購入し1ヶ月過ぎたらサイズアウト…先月13センチを購入しました😃

ファーストシューズは底は柔らかめ
セカンドシューズは底固めとか作りが違うみたいでした🙂🌼

ファーストシューズの以前に慣れで履かせる靴も売ってあるみたいですよ♡嫌がらない様に慣れさせるらしいです。おばーちゃんが特に買いに来られるってお店の人は言ってました😳

10歩くらい歩き出してファーストシューズ買ったりするよとも言われてましたよ😊

歩く時に何センチか?ついでに靴下も履くし…どーなのかな?と思いました。。

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

そんなに早くサイズアウトしちゃうんですね(><)💦
    セカンドシューズとしてもっと大きめのサイズにした方が良かったかも知れないです💦

• 11月2日
  • COCORO

COCORO

その子によるかもですが…えっ?こないだ買ったよね?もぅ?早くない?それも0.5センチなのに?とか思っちゃいますが…

子どもの成長なので…買い直しましたが…結構靴も高いので👟沢山履いてお散歩してます♡

• 11月2日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

いいお値段しますよね(><)💦
    夫に頑張って稼いできてもらいます!笑

• 11月2日
miro

測ってもらったのは裸足のサイズですか?
裸足で12センチなら13.5は少し大きめかなとも思いますが、靴下履いてきつめに締めればそんなに大きくないと思います。メーカにもよりますが…

つかまり立ちはしますか?
私はつかまり立ちから靴を履かせて外に連れ出してましたよ。公園のベンチとかそこらへんの手すりにつかまらせたり、手を引いて歩かせたりしてました。
子供も刺激になるし歩き始めてから靴に慣れるのも早かったです✨
もしサイズアウトが心配なら今から使っちゃうのも手かと思います。

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

裸足のサイズで測ってもらいました^ ^
    つかまり立ちはよくします(^^)
    今から履かせようかなー?

• 11月2日
いがちゃんママ

おはようございます。
私は気に入った靴をファーストシューズとしたのでサイズとか調べないで買いました。
飾りようではきませんでしたよ。
返品はする必要ないかなと思います。

靴は嫌がる子が多いので、歩く前からはかせて慣れさせてあげると、歩くようになったとき嫌がらずにはいてくれるようになりますよ😄寒いときには防寒にもなります。

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

おはようございます😃
    そういうのもアリなんですね^ ^
    今から履かせようかなー?

• 11月2日