※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

離婚寸前までいってて、旦那は離婚したい、もう好きじゃないとか言って…

へんな質問でごめんなさい🙏
離婚寸前までいってて、旦那は離婚したい、もう好きじゃないとか言ってたのに最近いっぱい話もしてくれるようになったし、甘えてきたり、エッチをしようとしてきます。私もそれに応じてますが、終わった後なんでだろ…と不安になります。
私ががんばって旦那の話を聞くようにしてるし、笑顔でいるように心がけているからなのか?
それともただのはけ口なのか…
ストレス発散してるのかな…
最近どうしたの?って聞いていいのかな?
でも答えが怖くて聞けない😰

離婚の話が出る前まではずっと2人目が欲しくて排卵日付近に義務的にしてたくらいなのに急に何でだろ…

男の人ってストレス発散でするものですか?

コメント

単純にやり溜めでしょうね。
そんな状態でもヤラしてくれるから。普通はしないよ、離婚寸前で。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。

離婚寸前までいってて、話し合い離婚はしない事にはなってます。もう1度家族としてがんばろうってなってるところです。説明不足ですみません。

• 11月2日
なまたま

離婚したい、好きじゃないと言われているなら、今は受け入れるべきじゃないですね💦

きちんと話し合って、これからまた夫婦として生活していくつもりがあるのかなどハッキリさせないと…

• ゆず

ゆず

離婚寸前までいってて、話し合い離婚はしない事にはなってます。もう1度家族としてがんばろうってなってるところです。説明不足ですみません。

• 11月2日
ぽむ

離婚寸前の現状で受け入れるべきじゃないと思います🙌

もし妊娠しても、好きじゃないからって言われて離婚もありえますよ💧

これからどうしていくのか、きちんと話し合ってからじゃないとダメだと思います😣

• ゆず

ゆず

• 11月2日
うぅ♥

やり直したいと思ってるんじゃないですか?😊
口では素直に言わないけど、夫婦なら態度で分かれ!くらいに思ってそうですが。。。
あなたの気持ち次第です🎀
離婚したいなら何も聞かず距離置いてればいいと思うし、
離婚したくないなら甘えさせてあげて仲良くしよう、よりを戻そう!と言った方がいいと思います💕

• ゆず

ゆず

確かに、私が嫌な事は平気で言うけど、言ってほしい事は言ってくれない、そんな事態度でわかるだろ!タイプです。。。
    もちろん私は嬉しいのでいいふ

• 11月2日
  • ゆず

ゆず

途中で送信しちゃいました🙌

嬉しいので良い風に考えたいです😣
    甘えられるのなんて結婚前しかなかったので久しぶりで戸惑いましたが…
    仲良くやっていけたらいーなと思います。
    励まされましたヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます。

• 11月2日
ちゃきんこ

夫婦ってそんな感じじゃないですか?

離婚したいって本気で思った時期もあれば
好きだな~って思う時期もあるし、
特に旦那さんに深い理由はない気がします😊
単純に離婚したいって時期は過ぎ去って
今は気持ちが戻ってるとかかな?って
思いました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• ゆず

ゆず

そんな感じなんですか?ヽ(;▽;)ノ
    でも言われてみれば私もそうかもしれないです😫波があるかもしれないですね…子供が産まれてから優しく接したことがなかったし、話も聞いてあげすイライラばっかりぶつけてたなぁと今回の離婚騒動で初めてきずかされました…
    ありがとうございます!
    心がとても軽くなりました☺️

• 11月2日
ぼんぼん

そもそもが離婚したいも、好きじゃないも、その時のイライラしていた一時の感情だったんじゃないですか?
話し合いで解決したなら。

本当に好きじゃなかったら、話し合いで解決しないし、したとしても甘えたりしないですよ。

• ゆず

ゆず

一時的な感情だったならいいんですが…以前何度もママリで相談させてもらったんですが、浮気が発覚したり、お互いの両親を巻き込んでの話し合いまでして、一時はどん底でした😣

子供のためにだけに離婚はしないとなりましたが、私が悪いところは改善していくつもりで3人で家庭を作り上げようと私が提案して納得した感じです。
    このままこの関係がうまくいくといいのですが、不安になっちゃって…
    でも良い風に考えて優しく接しようとおもいます!ありがとうございます🙏

• 11月2日
ぷーさん

うちも少し前まで離婚話がでていて
今は話し合い(私が一方的にに別れないと言い)
一緒にいる事になりました。
しかし旦那は子供の為に一緒にいるからと
言われました…

なので寝ている時にはくっついてきたり
するけど普段はないので羨ましいです(>_<。)
そうなるまでどれ位かかりましたか?(´;ㅿ;`)
答えになってなくてすみません・・・

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。以前もコメントいただきましたよね😭

うちもそうなんです。親に離婚をとめられ、旦那は子供のためだけに一緒にいると言われました。それを言われるとショックですよね…でも自分に悪いところもあったし、努力しました。子供抜きでは会話もなく、冷たい感じだったので本当に孤独で押しつぶされそうだったけど、常に笑顔で明るく帰ってきたいとおもえるようにがんばってたところです。最近は仕事の事も色々と話してくれるようになり、お互いに感謝の言葉も口に出すようにもなりました。険悪になってから一ヶ月くらいで変わってきました。これが良い事なのかただの性欲のはけ口なのかは正直わかりませんが、良い風に考えていきたいとおもいました😖うちは寝るときは子供を挟んでいるので、触れることはできないのでくっついて寝るの羨ましいです!お互い良い風になればいいですよね(*゚▽゚)ノありがとうございます。

• 11月2日
  • ぷーさん

ぷーさん

したと思います(>_<。)
    覚えててくれて嬉しいです!

ショックです・・・
    仕事の話とか子供の話はあるけど
    それ以外はないので寂しいです・・・
    うちは感謝の言葉や労いの言葉も
    言うようにしてます(>_<。)
    向こうからはただいまや行ってきます
    くらいですが・・・
    一切干渉するなと言われてなるべく干渉
    しないようにもしてます・・・
    私ももっと努力しないとですね(>_<。)

• 11月2日
さくら

いい方向に関係が修復されてるんだと思いますよ。
ただ体だけ求められるなら別ですけど、会話も増えてるなら旦那さんは今は離婚したいとかいう気持ちじゃなくなったんだと思います。少なくともやり直そうって気持ちで接してるように見えます!
私も最近似たような感じだったので不安になるのわかりますが、今のまま笑顔でいる努力を続けたらきっと大丈夫ですよー。

• ゆず

ゆず

今は私だけかもしれないですが、付き合ってる頃みたいに新鮮な感じがしてますヽ(;▽;)ノ話てて、旦那も努力してくれてるんだなーというのは感じます。ただ今回の事で自信もなくなったので不安にもなります。

さくらさんも似たような経験されたのですね…
    良い風に考えないと良い風にはいけないなと思うので良い風にとらえて帰ってきたいとおもえるような家作りしたいと思います!
    励まさました☺️
    ありがとうございます。

• 11月2日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

私も以前旦那と離婚話になった時に「離婚したい、好きじゃない、今後の俺の人生にお前も子供も必要ない」と言われ両家で話し合い慰謝料、養育費も決め公正証書作成日、離婚届提出日も決めてましたが、その間旦那は求めてきてました。私は好きだったので答えてました。結局、公正証書作成日前日に「ごめん、やっぱやり直したい。」と…私は「今後の俺の人生にお前も子供も必要ない」と言われたことが引っかかっり言った意図を聞きました。旦那はそう言えば離婚してくれると思ったから。でも、本心ではない。信じてほしいと言われ…離婚話はなくなりました。
聞くのは怖いですよね…誘って来ると期待してしまうし…私なら思い切って聞いてみるかもしれません。

• ゆず

ゆず

その後は旦那さんとどうですか?

• 11月2日
  • 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

その後は子供も二人も増えて、何事もなかったような家族夫婦になってます。
    でも、旦那に1度だけ「子供4人になって離婚とかまた言われても困るから!!」と言ったことはあります。
    離婚話になった当初はお互いに思いやりがなかったと思います。
    離婚話を経験して夫婦は思いやりが一番大切だなと実感し、あれから8年くらい経ちますが、私は思いやりを大事にしてます。

• 11月2日
  • ゆず

ゆず

ごめんなさい!下にコメントしちゃいました!(´×ω×`)読んでいただけると嬉しいです!

• 11月2日
ゆず

ごめんなさいコメント途中で投稿しちゃってました😭

やっぱり言われた事、引っかかりますよね…親を巻き込んだ以上、今後は親に心配をかけたくないです。

そうですよね…誘われると期待しちゃうし、でもどこかであの言われた言葉がひっかかってしまいます😣

4人のママすごいです!尊敬します☺️
私も2人目望んでたので、まずは今の家族を大切にしていきたいです。仲良く楽しくできた時には赤ちゃん来てくれるかな🤗

家庭は自分たちで作り上げなきゃなと思いました。
私も思いやりなかったと思います…
今回の事で色々ときずかされ、自分の悪い部分もみえました。

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
幸せな話をきけて頑張ろうという気持ちになれました☺️