※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
妊娠・出産

38w6dの初マタです。前駆陣痛で生理痛のような痛みが増えています。本陣痛の兆候や経験を教えてください。

38w6dの初マタです♡♡

37w入ったころから
生理痛のような痛みが少しずつあり
最近はその痛みの頻度が多くなってます!
前駆陣痛なので、不規則で痛みもバラバラ💦

お産が近付いてきてる準備運動を
してるんだ〜と頭では分かりつつ
本当にちゃんも本陣痛はくるのかと
思っちゃいます(´・ ・`)(笑)

みなさんは本陣痛が来る日の前に
何かいつもと違う!みたいな兆候などありましたか?
おしるし、破水以外で教えてください♪♪

あと前駆陣痛から本陣痛に繋がった方は
いらっしゃいますか??

人それぞれ、お産の進み方に違いはあるのは
分かってるので、参考までに教えてください💓

コメント

m

私は階段上り下り、ウォーキング一時間以上してて2.3日したら足の付け根がだんだん痛くなってきます。お腹の張りは今までとは異常に違うことがわかると思います!

  • まままま

    まままま

    コメントありがとうございます!

    やっぱり運動は効き目ありなんですね!
    頑張ってみます♪

    お腹の張りも今の前駆陣痛とは
    異常に違うなら、絶対気づけますね!
    赤ちゃんのタイミング待ってみます!

    • 11月2日
  • m

    m

    赤ちゃん無事に産んでください母子ともに健康で!願ってます💓

    • 11月2日
もえ

私はおしるしがあってからもしばらく前駆陣痛もなく本当に本陣痛が来るのか不安でした😥
陣痛が来る前の日も旦那とランチ行ってお散歩して、まったく陣痛が来る気配がなかったのですが、次の日朝から少し痛みがあり間隔が10分間隔くらいで、でもそんなに痛くないし、でも間隔は不規則ではないしで病院に電話をして行ったら前駆陣痛ですと言われ一旦帰ってきました。
その後から痛みが急に強くなり本陣痛となりました。車の揺れが陣痛を促進させたみたいです‼️

  • まままま

    まままま

    おしるしがあっても、本陣痛に
    すぐ繋がるわけでないんですね!
    陣痛が始まるきっかけは
    本当に何になるか分かりませんね😂(笑)

    赤ちゃんに早く出ておいで〜と
    とりあえず話かけておきます💓(笑)

    • 11月2日