※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
その他の疑問

今度初めて飛行機で帰省する予定なのですが、あまり飛行機に乗る機会が…

今度初めて飛行機で帰省する予定なのですが、あまり飛行機に乗る機会がないのでお聞きします。

機内持ち込み出来るキャリーバッグなどが売ってますが、これ一つしか機内には持ち込めないのでしょうか?
ネットで検索すると手荷物は一つまでみたいに書いてあるのですがキャリーバッグとリュックなど2つは持ち込めませんか?いつも使ってるのはアネロのリュックです。
ANAに乗る予定です。

コメント

さんぴん茶

たしか手荷物は1人につき2つまでだったと思いますよ😊

し

がっちり規定があるわけではないみたいなので、キャリーバッグとアネロのリュックも持ち込めないことはないと思いますが、いい顔されないかもしれません😅
だいたいキャリーバッグなどの大きい荷物、お土産の紙袋、小さめの手荷物(水の出やすいもの等、前の座席の下に置く)の三点であれば文句なくOKです!

• し

アネロのリュックのサイズが大きいイメージだったのですが、足元におけるサイズなら問題ないと思います!

• 11月2日

大丈夫ですよー!リュックは足元に置けますし、手荷物1つというのは頭上の荷物入れに入れられる荷物だと思います😊
赤ちゃんいるとそれにマザーズバッグ持っていても大丈夫ですよ👌
いつもボストンにリュックにマザーズバッグと荷物沢山になってしまいますが、特に言われた事はありません👍

amama

キャリーは預けて、手荷物で機内にリュック持ち込みすれば大丈夫ですよ!
仰ってるキャリーは機内に持ち込み出来るサイズですよ!って表記なので、それ以上のサイズなら手荷物預ける事をオススメします。

malili

大丈夫ですよー!そんな両手に荷物持ってるから止めらたりしないですよ(^^)
ただ、機内にもスペースの問題があるので個数制限が設けられてると思います。
機内持ち込みキャリーとリュックくらいなら大丈夫だと思いますよ!お子様もご一緒でもその大きさですか?

私は子供一緒だと大きいキャリーにお土産など荷物まとめて預けてしまってます。その方が楽かなと思いす。

ANAでグランドスタッフやってました。
赤ちゃん連れの方は多少多くても何も言われないと思います。赤ちゃんの荷物と理解してもらえることが多いです。
でも満席時など混み合っている時は規定プラス1個くらいにしているほうがいいと思います。

赤ちゃん連れは事前改札搭乗の対象なので、他の人より先に機内に入れます。そうすれば荷物を置くスペースも確保できるし、CAさんも手伝ってくれます^ ^

ちなみに、ベビーカーあれば事前に預けて空港のものを借りて搭乗口まで行くのがおススメです。搭乗口で預けるとちょっと嫌な顔されることあります。飛行機に載せるの大変なので💦

楽しんできてくださいね^ ^

めんたい子

皆さんありがとうございました!