※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊活中の25歳女性が、妊娠に焦りと不安を感じています。基礎体温や生理周期の変化に悩み、黄体不全の可能性を心配しています。夫婦での不妊検査について主人との考え方の違いで悩んでいます。早い不妊治療や黄体不全の可能性について相談したいです。

はじめまして|ω・`)
初めて投稿させていただきます。
今年の3月に結婚をして4月から妊活をしています。
年齢は、私25歳 主人27歳です。
9月から妊活のために一緒に禁煙を始めました。
周りからは子どもいつー?や早く産んでなどと言われてて精神的に焦りと不安で押しつぶされそうな毎日を送っています。

排卵日検査薬を使用してのタイミング法を試しています。
3月まではトリキュラー(低量ピル)を服用し生理周期は28~30日ほどで規則正しく生理が来てました。
ピルを止めてから2ヵ月程は28日周期だったのですがその後から24~25日周期になってしまいました( ´・_・` )
肌荒れもピルを止めてから悪化しました。
黄体不全なのではとブルーになっています。
先月は初めて基礎体温を付けてみたのですがガタガタです。
今月の3日以降が生理予定日なのに今日のお昼すぎに茶おりとうっすら鮮血があり多分明日リセットだと思います( ´・_・` )

今月 不妊検査を夫婦で受けようと思っていて色々調べてるのですが私ほど主人は深刻に考えていなく心無い言葉に度々凹み喧嘩になり1人で悩み泣いてしまったりしています。

25歳 不妊治療には早いのでしょうか?
またこの基礎体温から黄体不全の可能性は高いでしょうか?(´;ω;`)

コメント

私は今同じく25で、旦那は今年26です!年齢的には早くないと思いますよ!
私は24から不妊治療しました!
確かに二層になってないですね、、
黄体不全かはわからないですが
うちも不妊治療勝手にしたらいい。
初めは別に俺は関与しない的な考えでしたよ!
不安なら行ってみたら良いと思いますよ( ˊᵕˋ* )

• み

さっそくお返事ありがとうございます(´nωn`)
    男性は、そのうち必ず出来るっていう根拠のない自信があるんですかね...(´°ω°)
    不妊治療になかなか踏み切れずにいたのですが年が近く不妊治療されてお子様を授かった方がいらっしゃったので少し勇気がでました!

ちなみに、不妊治療はなにを何回ほどされたのがこれからの為に聞かせていただきたいです(・д・。)

• 11月2日

退会ユーザー

そうです!何故か意味のわからない
    自信があるのです😭💦笑

私の場合特殊なのですが、
    一人目の子が8ヶ月の頃
    1度だけの仲良しで二人目ができました。
    ですが子宮外妊娠で右卵管切除となり
    それから妊活再開して5ヶ月は自己流で妊活してました!

さすがにかなり病んできたので旦那に相談し、卵管造影だけでも行ってきたら!と言われ、不妊専門クリニックA病院に行きました!

卵管造影の結果は良かったのですが
    右で排卵しているね!と言われました。気になりそのままタイミング法で
    通い始め3周期が経ちました。
    毎回右での排卵でした。
    卵管がない為中々妊娠するのは確率が低く、悩んでいたら母に有名なB病院行ってみたら?と。

家から車で30分のB病院に行くと「左で排卵させましょう!若いからすぐ授かれるよ!」
    と期待をしつつ通うようになり確かに薬の力で左で排卵するようになりました!検査も一通りしました!
    タイミング法5周期目がまさかのここにきて右での排卵。
    薬を使っても右でしたせいか、もう5回タイミング法したからか次回は体外受精を勧められました。
    それを悩んでいたところまさかのその周期に妊娠してました😅

説明下手ですいません!
    転院しているので計8回のタイミング法です!でももう体外受精を勧められてた一歩手前でした!

• 11月2日
  • み

長文の返信ありがとうございます(*´∀`*)

そうだったのですね...
    子宮外妊娠大変でしたね...そこからの卵管切除...聞いただけでも切ないですね( ´・_・` )
    そのときのお気持ちお察しします...
    ちなみに私も19歳の時に7週胎嚢確認後にすぐ流産をして掻はの手術をしたことがあります...

やはり若いと投薬してタイミング法でも充分に授かれるのですね(´;ω;`)
    本当に励みになります(´;ω;`)

• 11月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

気落ちせず、というのは難しいかもしれませんがまだまだ若いです!!
    みさんに赤ちゃんが訪れますように( ˊᵕˋ* )!!

• 11月2日
うさ

私もピル2年ほどしていて、辞めたあと半年はガタガタでした💦元に戻るまで、時間がかかるのかもしれないですね😢

• み

お返事ありがとうございます(・д・。)

そうなんですね...( ´・_・` )
    ネットで見るとピル止めて生理待たずに妊娠などを目にするので私は異常なのではと思って凹んでいましたので少し安心しました...
    その後 グラフ綺麗に描くようになりましたか?|ω・`)

• 11月2日
  • うさ

うさ

綺麗とまではいかないですが、一応二層に分かれるようになりました!笑

ちなみに12月に辞めてから
    今年の1月妊活開始してまだ授かってません😂

基礎体温表を先生に見せるのもアリだと思います!
    たまたま先月が無排卵だった可能性もありえます😋

旦那さんは、徐々に説明して分からせていくしかないですね😂
    私の旦那もそうです!
    男は妊娠の考えが甘いです😤

• 11月2日
  • み

画像までありがとうございます!
    参考になります!

そうですねฅ(´・ω・`)ฅ
    不妊検査一通り受けて見ようと思います!
    主人と1度しっかりと話をしてみます!

妊活なかなか上手くいかず心折れますよね💦
    お互いに可愛い子供が授かりますように...(´๑•_•๑)❤

• 11月2日
  • うさ

うさ

めちゃくちゃ心折れます。
    大泣きする時もあります😢
    でも三年妊活していた先輩が妊娠して、「気楽にね!」って言ってくれました。

当初は、気楽になんか出来ないよ!って思ってたけど今ではその事がよく心に沁みます。

不摂生や不規則以外は通院してる以外は特に何もしてません!笑
    私もまだ授かれてないですが、一緒に気楽に頑張りましょうね😋💕

• 11月2日