※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

妊娠中に風邪ひいたとかインフルエンザになった経験がある方教えて頂き…

妊娠中に風邪ひいたとかインフルエンザになった経験がある方教えて頂きたいです!

昼間は何ともなかったんですが、19時頃に寒気を感じ熱測ったら37.2℃。1時間くらいたったかなというくらいで37.8℃。そして22時頃には38.8℃まで熱が上がってました😰
朝、熱が下がってなければ旦那に病院連れて行ってもらおうかなと思ってるんですけど、さすがにインフルエンザはまだ早いですよね⁉️
妊娠中に風邪とかインフルエンザになった場合って薬とか処方ってしてもらえるものですか⁉️

コメント

ゆうき

妊娠中にインフルエンザに
なったことあります☺️
妊婦でも大丈夫なお薬もらいましたよ✡️

  • りんりん

    りんりん

    ホントですか?
    旦那とそれ心配してて、インフルエンザにしては時期がまだ早いし、スーパーくらいしか行ってないしなぁと思ったりしてるんですけど、急に一気に上がったんで😱
    薬もらえなかったらどうしたらいいかなと思ってました😅

    • 11月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    薬といっても鼻から吸うタイプの
    薬だったので使うの難しかったです😞
    もし心配なら産婦人科で
    見てもらってもいいと思います✡️
    産婦人科の方が色々薬ありそうです‼

    • 11月1日
  • りんりん

    りんりん

    わかりました‼️
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
まあママ

わたしは風邪ひいて本当に酷かったので鮮明に覚えてます~😭
薬も気休めでしたし、悪化するばかりで最終的には声がカスカスで出なくなるほどでした💦
なので無理はせず体を休めるだけでいっぱいいっぱいでした😢
ちなみに産休入る前でしたので、仕事に行きたくなくてやばかったです😭
これ以上悪化しないこと祈ります🙏
おだいじにしてください😢❤️

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😊
    あたしは仕事はもう休んでるんでその点はよかったです!
    ホント、悪化しないで欲しいです・・・

    • 11月1日
あーちゃむ

産婦人科に電話で相談して受診されると良いですよッ(〃^ー^〃)

  • りんりん

    りんりん

    そうですねぇ。
    明日電話してみます‼️

    • 11月1日
さやか

地域にもよりますが、インフルエンザ、今年はもう出てますので、気をつけてくださいね😣

インフルエンザの検査は発熱からの時間が関係しますので、受診前に病院に連絡を入れて発熱の時間など伝えたほうが良いと思いますよ😊受診する時間など指定があるかもしれません!

  • りんりん

    りんりん

    インフルエンザもう出てるんですか?
    やっぱ病院行ったほうがよさそうですね・・・

    • 11月1日
ゆうまこ

風邪でもインフルでものめる薬だしてくれますから大丈夫ですよ。

私は妊娠中に37,5でインフルになりましたよ。

酷くならないように病院に行くことをおすすめします。

インフルがでたりしてる地域もありますよ。

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですか!
    明日、病院行ってみますね!

    • 11月1日
m

病院と医師によります!
私の先生は薬は絶対ダメ!と出してくれませんでした💦

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですか・・・
    あたしは持病もちでの出産なんで、個人病院ではなく総合病院で全部管理してもらってるんですけど、とりあえず産婦人科の先生に相談するか内科の先生に相談するか悩んでます😰

    • 11月1日
ぼん。

私は風邪ですが、39度超える熱が2回出ました💦

夜間やってる大きな病院に駆け込みましたが、妊娠してるならかかりつけに行ってくださいと診てもらえず、かかりつけの個人病院の産婦人科に対応してもらいました!
2回とも弱めのお薬を出してもらって飲みましたよー!
薬の影響が怖いと伝えたところ、あまりにも高熱すぎると赤ちゃんにも良くないからねっと言われました😅

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですか!
    あたしは持病もちでの出産なんで、個人病院ではなく総合病院で受診してるのでまだ行きやすいかもです!

    • 11月1日
わーちゃん

妊娠6ヶ月頃にインフルエンザなりました。
妊娠中でも薬処方してもらえましたよ!吸引するやつ(名前忘れちゃった)

「胎児への影響もないし、インフルエンザこじらす方があかちゃんにとってよろしくないから…でも一応産婦人科の先生に言ってね。」って内科の先生に言われましたよ。

無事よくなりますように

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます!
    あたしは持病もちでの出産なんで、個人病院から総合病院紹介されて総合病院で全部管理してもらってるんですけど、内科の先生より産婦人科の先生に先に相談した方がいいですかね?

    • 11月1日
eq

3人目妊娠中に三度熱を出し
そのうちの1回がインフルでした。
毎年予防接種をしていて、その年も妊娠中に予防接種をしていたからか
1日で熱は下がったので
薬の服用はしていません。

お大事に^ - ^

  • りんりん

    りんりん

    妊娠中でも予防接種って出来るんですか?
    出来ないと思ってました・・・

    • 11月1日
くま0824

妊娠中に2回風邪を引きました😷
産婦人科に電話で確認したところ、内科を受診するように言われて内科で薬を貰いました!
地域によってはインフルが出た所もあるみたいですね💦
お大事になさってください😌

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます!
    とりあえず、産婦人科に電話してみます!
    うちの行ってる総合病院は内科も種類あってどこ行けばいいかわからないんで😅

    • 11月1日