※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりごはん
ココロ・悩み

義弟の支払いが少ないので増額したいが、主人に頼んでもらえず、直接頼んでもいいか悩んでいる。どう伝えるべきか。

義両親と義弟と同居しています。
生活にかかる支払いを私達がしているので、毎月決まった金額をもらっています。
が、義弟からの分が正直少ないので増やして欲しいと思っています。
その事を主人から義弟に話してもらううよう頼んでいるのですが、全くその気配がありません。
たぶん、お金の事を言うのがイヤなんだと思います。
そこでなんですが、主人に了承を得た上で私が直接義弟に増額して欲しいと頼んでも良いと思いますか?やはり主人からの方が良いのか、それとも義母に話して、義母から義弟に話してもらうというのはアリなのか…。

増額に納得してもらえるかは別にして、どうやって伝えるのが良いと思いますか?

コメント

あゆ

私なら義母に話して伝えてもらいます(* ´ ˘ ` *)
やはり本当の家族から伝えてもらった方がいいかなと( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• くりごはん

くりごはん

やはり、私が直接話すのは避けた方がいいですよね。
    回答ありがとうございました!

• 11月1日
ムー

義弟さんは仕事してらっしゃるんですよね?
どれくらい少ないかわかりませんが、私ならやっぱり旦那さんに言ってもらいますね😥だって兄弟だし⤵️
どうしても無理だったら義母に毎月の内訳を説明して足りないことを伝えてもらうか、くりごはんさんがはっきり言えるタイプでしたら伝えてみたらいいと思いました😅

• くりごはん

くりごはん

もちろん、仕事はしています。
    私と同い年、30歳です。
    本人の食費分程しかもらっていないので、正直キツイです。これからの寒い時期は光熱費もかさみますし…。
    もう一度、主人に相談してみます。
    ありがとうございました!

• 11月1日
hana

旦那さんから弟さんに、お金のことを言いにくいのはなんとなくわかる気がします(>_<)
私なら義母に相談して、義母から話してもらう方法をとります(´ω`)

• くりごはん

くりごはん

確かに、私も逆の立場だったらと考えると自分の弟にお金を出してもらうのは何となく気が引けるし、言い辛いなとは思います。
    お義母さんから伝えてもらうのはどうかと、主人に相談してみます。
    回答ありがとうございました!

• 11月2日