※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

9か月の男の子がバンボで離乳食を拒否し、座って食べるように言い聞かせたら椅子で食べるようになりました。椅子で食べさせるのは問題ないでしょうか?

9か月の男の子です。
離乳食は3回
バンボに座って食べてくれません。
なので、ご飯をあげるときは座って食べるように言い聞かせていたらその場に座って食べてくれるようになりました。
椅子で食べるようにしつけてないのですが、
あまり良くないですかね?
自分の母親は椅子に座らせて食べさせたほうがいいよと言っていましたが。。

コメント

まち♡

足が付く方が、踏ん張れるから顎の力?がどうのって見かけたことがありますが…。
立つよりはいいかな、と思います!
うちもたまに床に座って食べるときもありますよ😂
お菓子なんか寝転がって食べてます…

ゆぅり

でも、無理やり椅子に座らせてご飯の時間が苦痛になるくらいなら、無理やり座らせなくてもいいのかなと思います😃今、床に座って食べてるのならいいと思いますよ😃

ママリ

うちもバンボ使っているんですが
座ってくれるときもあれば
途中 抜けて戻しても戻してもダメなので
立たせたまま食べさせたりしてます😓
バンボが嫌なのか今度椅子を買ってみて
(どんな椅子かはまだ決めていませんが😅)
様子みてみようかなと思ってるところです😅
でもその場でもちゃんと座って食べてくれるなら
いいような気もしますけどね🤔

まろん

椅子でも床でも大丈夫だと思います!
昔は椅子なんて、無かっただろうしΣ(゚Д゚)

息子は、バウンサーでしたが一時期仰け反って嫌がり、立って食べてました!4.5ヶ月ほど立食スタイルでしたが今は、座ってくれます\(^o^)/

じゅあん

ちゃぶ台なので床に座っていますよ。