※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
その他の疑問

くだらない疑問?かもしれませんが、最近の赤ちゃんって可愛い名前の子多…

くだらない疑問?かもしれませんが、最近の赤ちゃんって可愛い名前の子多いですよね☺️!数年前からチラホラ出て来てあっとゆうまに浸透した名前も沢山ありますが、私達ママ世代のお名前がどんどん少なくなってる気がして💦
例えば、みき・まき・ゆか・みか・まり などです。私自身が名前3文字なので幼い頃からなんとなく2文字の名前に憧れていて、特に例に出した名前可愛いなぁって今も思いますが最近の赤ちゃんにはなかなか居ないなぁ~なんて漠然と疑問に思いました😮💦

コメント

周りには、あきちゃん、はなちゃん、さきちゃん、さなちゃんがいますよー(*^^*)

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓
    最近徐々にはなちゃんとかの和風な名前キテますよね😄✨さなちゃんってここ最近でだいぶ浸透した名前ですよねー可愛いです☺️❤️

• 11月1日
3人のママ

そう言われてみれば最近はあまり見かけませんね🤔
うちの長女は2文字ですが、今時の名前で同じクラスにはあまり2文字の子いないです!!

私は30代前半ですが、例にあげた名前は沢山いましたね!
えみ・あい・ゆきなど、2文字の子ばかりでした😊

ちなみに私は例に挙げられている『ゆか』、双子の妹は『みか』です(笑)

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓例の名前が姉妹で本名とは‼️これはベストアンサーにさせていただきます💕笑
    ほんと例の名前が小さい頃憧れで憧れで、絶対子供女の子なら付けたいって思ってたのに気付けばほぼ居ない名前になってました😳可愛いのになんでだろーって不思議です😂💦

• 11月2日
arc

いつの時代も流行りの名前ってありますよね( ¨̮ )

わたしはアラサーですが^^;
わたしの友だちでは、
あい、ともみ、まなみ、あやか、さやか
この辺りが多いです。

キラキラネームは今の中学生から小学生くらいに多いイメージで、それより下の子はまた普通のお名前(古風だったり、流行りの漢字をつかった名前)が多いように感じます⌄̈⃝

こんくりーとろーど!

確かにー!あやかとかさやかとか多いですよね😄‼️やっぱり時代は巡りますよね~🤣

• 11月1日
らな

そう言われれば確かに、例に出ている名前が少ないですね😮
わたしも名前がひらがな3文字なので、2文字の名前に憧れはありました(笑)
古風であったり、今時ではない名前って、今時とは違うかわいさがあっていいですよね😆

こんくりーとろーど!

2文字お名前可愛いですよねー(o^-^o)でも、2文字の子からはニックネームできないし3文字がよかったと言われるので無い物ねだりですかね😳💦いろんな名前みんなに良さがありますね🎵

• 11月2日