※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-kun
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきていたが、急に頭痛や吐き気がして不安。豚肉が原因か心配。どうしたらいいでしょうか?

つわりもだいぶ落ち着いてきて、ちょっと気持ち悪い程度になってきました、吐きづわりでもなかったのでつわり中も吐いたのは一回だけです。
なのに、急に先ほど頭痛、軽い腹痛、気持ち悪くなって吐き気がきてはいてしまいました。
吐いたら楽になったのですが(頭痛は少しのこってます)夕食に豚肉を使ったので生焼けだったのかな?とか不安で仕方ありません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

つぼみ

激しい嘔吐や下痢や少量でも出血を伴っていなければそこまで心配されなくても大丈夫ですよ><

万が一、食あたりになったとしても苦しむのは自分のみです><
赤ちゃんはお腹の中でいつも通り過ごしてます♫

つい先日私も食あたりになり激しい嘔吐と下痢を伴いましたが健診では赤ちゃんすごく元気でした('∀'*)

ですが、もしも腹痛や嘔吐が続くようで不安なら病院に行かれて不安を除くことが一番だと思いますo((>_<))o

nonoMaMa222

わたしも1回妊娠中に激しい腹痛と嘔吐で朝方だったので救急に行きました。旦那には申し訳なかったけど、叩き起こして連れてって貰いました💦結果食あたりだったようで、点滴を打って貰い凄く楽になりました。
もし症状が酷いようなら救急で診てもらって下さい꒰´•௰•`๑꒱ただ、救急に行った時赤ちゃんが大丈夫かとかは診て貰えなかったので、不安であればかかっている産婦人科が開いたら更に診て貰うと安心出来ると思います!わたしは2日後が健診日だったので、その時にまとめて話しましたが、早く診て貰った方が安心は出来ますもんね☆早く治るといいですね(๑•̀ㅂ•́)✧お大事に♡