※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

子供が一番キーーッとなった時期やストレスを感じた時期について教えてください。

3歳までの間で、一番子供にキーーッてなった月齢はいつ頃でしたか?

生まれたばかりは泣いてばかりで寝れなくてキーーッてなりましたが、いまは落ち着いてます。
まだあまり動き回らないし、自己主張もあまり無いし、おそらく今が一番楽チンかなとは思っています。
この先、後追いやイヤイヤやトイトレなどシンドイだろうなと思いますが

皆さんが一番ストレスだったのはいつ頃のどんな時期でしたか??
よろしくお願いします^ ^

コメント

ゆずきち

2歳半くらいからですかね
喋れるようになると腹立つこと多いです
三歳の今は言い返されるので腹立ってるところです 笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます😊
    なるほど〜お話しするようになると、確かに可愛いばかりではなくなりますよね💦保育園や幼稚園などには預けてみえますか?

• 11月1日
  • ゆずきち

ゆずきち

保育園に預けてます😊
    言い返されて腹立つ分話しが理解できるからそれもそれでいいんですけどねぇ😰

• 11月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

可愛い自分の子供でも色々あるんですね🤣でもお話できるのいいですね♡
    教えて下さってありがとうございます😊

• 11月1日
くりぼう

2歳過ぎから今現在です(^○^)イヤイヤ期全開です(^○^)

• たろうちゃん

たろうちゃん

やはりイヤイヤが大変なんですね😅個人差はあると思いますが2歳くらいからなんですね💦参考になります!
    回答ありがとうございます😊

• 11月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ちなみに、保育園には入れてみえますか?

• 11月1日
  • くりぼう

くりぼう

仕事してるので、保育園いれてます!

• 11月3日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!
    預けててもやはりシンドイんですね😅軽減されてそこまでストレスないかと思いきや💦

• 11月4日
おいなり

まさしく今ですね(笑)
1歳後半から自我が出て来てキーってなりましたが、月齢上がるにつれキーー!キーーー!キーーーーッ!ってなってます😩
もっと凄くなるとかは考えたくないです😱😱😱😱😱

• たろうちゃん

たろうちゃん

一歳後半くらいから大変なんですね💦ひゃー😅今から戦々恐々です😨
    保育園には入れてみえますか?

• 11月1日
  • おいなり

おいなり

魔の2歳児って本当に存在するんだなと思いましたが、これから悪魔の3歳児というのに変化するみたいなので…ゾッとします(笑)

幼稚園に入れます!
    まずプレに入れるのにあちこち幼稚園の情報を入手中です〜!
    ただ、娘は四月生まれ…幼稚園までが長いっ!!!(笑)
    児童センターでなんとか繋いでます😩

• 11月2日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ウチも四月生まれなので、とても参考になります!
    魔の二歳は想像つきますが、3歳もなんですか?!😱ひゃー💫
    昨日調べて来たのですが、最近の幼稚園は3歳になり次第はいれる「満3歳児クラス」?みたいなのある園も多いようですね!
    ウチも四月生まれなので、満3歳児クラスだと年少で入れるより一年近く早く入れられるので良いのかな?と思っております😅これだと逆に四月生まれで良かったかな、なんて(笑)

• 11月2日
  • おいなり

おいなり

3歳になり次第なんですね!
    うちの所は、3歳になる年から入れる所がほとんどなので、3月生まれとかの子はすぐに幼稚園だから、ある意味長く一緒に入れる4月で良かったねーと支援センターで会ったママさんが言ってました!
    なるほどーそういう考えもあるんだ!と思いました😊✨

4月生まれはいいよ〜って凄く言われませんか??(笑)
    確かに過ごしやすいし、離乳食の時期も美味しい旬の物も多いですけど、幼稚園の事に関しては、誰も教えてくれなかったな…なんて(笑)

• 11月2日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

地域によって違うんですね。
    でも「3歳になり次第」でも「3歳になる年」だとしても、四月生まれだとあまり変わらない…🤣笑

あ、確かにいい季節に生まれてくれたと思います♡

• 11月2日
ぴけ

今ですw
毎日一緒になってキーキー言い合ってます😭
ぐずったときは意地の張り合いみたいになってこっちのストレスもやばいですよ。
2歳になってからますます強くなった気がします。
いつまで続くのか、、、母親まで意地になっちゃダメだって思ってはいるのに上手くコントロールできず、困ってます😔

• たろうちゃん

たろうちゃん

わー🤣意地の張り合いとか🤣考えただけで血圧上がりそうです〜〜💦
    2歳前から始まって、2歳になってからは更に…なんですね🤣
    ちなみに、ずっと保育園とかには預けずに…でしょうか?

• 11月2日
  • ぴけ

ぴけ

1歳過ぎに2ヶ月くらいですが下の子が産まれる前まで週1で働いてた時期があり5時間程一時保育利用してました!
    毎週がっつり預けたことはまだないですが、下の子も1歳になるので、来年からは預けて働く予定です😄

• 11月3日