※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
子育て・グッズ

寝るときの服装について相談です。子供はロンパースに短肌着、掛け布団ですが、寒さが心配。手も冷たいのでスリーパーは暑いかも?

寝るときなに着せて、何を被せてますか?
今うちの子は長袖長ズボンロンパースに、短肌着を着て、その上にかけ布団です。
ただ窒息死が怖いので掛け布団を胸の辺まで下げているので、胸から上が寒くないかな?と思います😔
寝るときに両手をあげているので手もめちゃめちゃ冷たいです😞
綿のスリーパーを買っていますがそれを着たらまだ暑いですかね?

コメント

🎈🎈

その頃は腰までのモコモコしたベスト着せてお布団かけてました!
お布団がしっかりかかっていたので、足までのスリーパーはいらなかったです😊
今はお布団なんてかけられないくらい寝相が悪いので
足までのスリーパー着せてます😅

  • CK

    CK

    ベストいいですね〜!
    布団蹴りはしないですがスリーパー着せてみます!

    • 11月1日
ママ

うちはもう同じ格好にモコモコのスリーパーで寝かせてます🙄
朝方は冷えるのでさらに私と一緒に布団かぶってます*
埼玉です!

  • CK

    CK

    やっぱりもう、スリーパー必要ですかね〜!

    • 11月1日
ぷに

短肌着の上に長袖ロンパースを着せて、薄手の毛布とベビー布団セットに入っていた軽い掛け布団を掛けて寝させてます!
バンザイしながら寝るので掛けるのは脇の下くらいです!
手冷たくてかわいそうですよね😂
わたしもスリーパー買おうかなぁと思いましたが、まだ布団蹴ったりしないので買ってないです!

  • CK

    CK

    毛布もかぶってるんですね!
    うちも薄い方の掛け布団です🤔
    綿生地のスリーパーなので毛布の代わりにかけたいとおもいます!

    • 11月1日
macchi♡

短肌着に長袖ロンパースでしたがお腹が出たりして寒いかな?と思い、昨日から短肌着を股下にボタンがあるタイプに変えました💦
ガーゼのものと少し厚めの掛け布団をかけてます☺️

赤ちゃんは手足で体温調整してるので冷たくても大丈夫みたいですよ!

  • CK

    CK

    長肌着の方があったかいですかね〜!
    うちもそれにしようか悩んでます🤔

    手足冷たくても大丈夫なんですね、
    安心しました😆

    • 11月1日
ぴーなっつ

短肌着、カバーオール
短肌着、カバーオール、スリーパー
短肌着、足つきカバーオール
で、ローテーションしてます(*´꒳`*)

布団は胸から下にかけてあげてます!

  • CK

    CK

    日によって変えるの良いですね😆

    • 11月1日
ななみ

赤ちゃんは温度調節のため、手は暑いから出してるみたいですけど。
いつも冷たすぎて、びっくりしますね
(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥
うちは結構寒いので 暖房つけずに
寝るとき厚い綿のお布団とふわふわのブランケットを掛けてあげています!!
ちなみにしたもモコモコの敷布団カバーです( *ˊᵕˋ)
私自身は寒がりなので、赤ちゃんも寒いかなと思って いっぱいかけちゃいました。
夜中結構頻繁に授乳しているので
授乳するたびに様子を見て調整しています(•̀ᴗ•́)و ̑̑

  • CK

    CK

    体温調節で手足冷たいみたいですがいつも大丈夫かな?って心配になります🙄
    やっぱり結構着せるんですね〜!
    うちもスリーパー着せてみます!

    • 11月1日