※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココスン
妊娠・出産

心拍確認できず、足の付け根が痛い。明日診察で結果が分かるか不安。足の痛みと赤ちゃんの成長に関連があるか心配。

先週6w1dで心拍確認できませんでした。明日7w0dで診察予定です。
体外なので日にちのズレはありません。
妊娠判定からずっと足の付け根が痛いです。
今も痛いので これは心拍確認できる可能性は高いでしょうか?
明日病院に行けば 結果はわかると言われればそうなんですが
不安で不安でたまりません。
足の付け根が痛くても 赤ちゃんが成長してないとか
ダメになってる場合ってあるんでしょうか?
体験された方いましたらよろしくお願いいたします

コメント

きいろのくま

足の付け根の痛みは関係ないんじゃないかなぁ?と思います。
私も6週ではまだ心拍確認できませんでした!
7週〜8週で確認できたと思います。
明日心拍確認できるといいですね!

まどか

足の付け根の痛みは関係ないと思います‪‪💦‬
成長が遅い子だったら7-8週に心配確認出来たとか有るのでもう少し様子見しても大丈夫だと思いますよ?

littlemy

私も6週目では胎嚢のみ、2週間後にまた病院に行き、心拍確認できました😌
一人目も二人目も同じような感じで、一人目はその後ぐんぐん大きくなって大きめに生まれてるので大丈夫だと思います😊
足のことは、症状としてはあるみたいですが、あったから大丈夫というものではないと思います😣

☆

私も体外で心拍確認待ちです。
胎嚢確認した時に、心拍確認が待ちきれなくて早く確認したい旨を先生に伝えたところ、早い人なら6wでも見れる人はいるけど、見える人の方が少ないよ、との言われました😅
今でも元気に育ってるか心配でソワソワしてますが、7wを待って受診しようと思ってます😊
ちなみに足の付け根の痛み、私はないです💦
お互いに無事に心拍確認できるといいですね✨

こってぃ

私も6w1dで胎芽はおろか胎嚢のみでした。焦りました。上の子も同じ感じで、8w0d、今回は8w3dで心拍確認できました。

分かります、足の付け根痛いですよね。私は腰痛にも悩まされて、痛くて痛くて産婦人科に行ったところ、骨盤が開き始めてるからだよ、と言われました。結局痛みは引いたり出てきたり。出産までマイナートラブル続きの妊婦でした。今回も痛いです😭

tarako

私は心拍確認は9wの時でしたよ😊