※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、母親がいないとすぐ泣き叫ぶのですが、この状況はいつまで続くのか、腰が座ったら改善するのか、それとも悪化するのか気になります。

生後5ヶ月の母親です。私がいなくなると子供が、すぐ泣き叫ぶのですが、こういうタイプはいつまでこういう状況が続くのでしょうか。腰が座ったら少しはマシになるのか。それともあと追いがひどくなるのか。どうなんでしょうか?

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

わたしの息子もそんな感じです😭
主人に預けようものなら泣き叫びます😭
歩けるようになってやっとトイレとか行っても泣かないですがついてまわります😅

• はる

はる

私の息子も主人に預けたら反り返って泣き、私を目で追ってきます😥
    やっぱり歩けるようになるまで我慢ですかね!
    かなこさん!
    ありがとうございました😆

• 11月1日
ゆたぽん

うちも姿が見えなくなるとキャーって
奇声あげるタイプです。笑

でも、生まれた時から常に童謡を口ずさんでるので 本人に聞こえてる範囲内では静かにしてくれてます。
多分どの辺にいるって判断してるのかな~って思います。

話はずれますが、赤ちゃんはお母さんの姿が見えなくなるとものすごい恐怖を感じるそうです。
実験だと体温が1度下がるくらいらしいです。そう思うと、あんなにお母さんを求めるのも納得しますよね😃

• はる

はる

体温が1度も下がるんですね😱
    その話を聞いて出来るだけ泣いたらすぐ抱っこしようと思いました!
    貴重な話を教えて頂いてありがとうございます(^^)

• 11月3日
ぽこ

うちもその頃はそんな感じでしたが、大変ですよね😥

ズリバイで動けるようになったらマシになりました。
というか、それで泣かずに追いかけてくるタイプの後追いに変わりました😅
うちの場合、後追いは特に大変とは思わなかったです!

• はる

はる

泣かずにズリバイで追いかけて来てくれるのは嬉しいですね😄
    泣き声を聞くとイライラしてしまいます😱
    うちも泣かずにズリバイして欲しいです!
    ぽこさん!
    ありがとうございました!!

• 11月1日
アンヌプリ

うちの息子もそのタイプです。
夜泣き時期の2ヶ月くらいは大人しかったですが今はまた叫んで後追いしてます。

おもちゃとか興味のありそうなものを渡して誤魔化して時間稼ぎしてます。

まだまだ続きそうですが、保育園に行くようになってからは泣き叫ぶほどではなくなったので環境もあるかもです。

• はる

はる

うちも早く保育園に行かせたいです!
    あの絶叫を近くで毎日聞いてるとイヤになりますよね😱最近は、5分くらいは泣かせてる時もあります。

• 11月3日
K

我が家もそのタイプでしたが最近落ち着いて来ました( ・ᴗ・̥̥̥ )
言ってる事は分かってるみたいで…「すぐ戻るから!」とか「トイレ!」、「お風呂!」、など声掛ければ大丈夫そうです。

• はる

はる

うちの息子も早く落ち着いて欲しいです!
    そうですね!声掛けをしっかりやってみたいと思います!

• 11月3日
yuuu..

上の子は未だに私がいなくなると泣きます😂言葉が理解出来てきたので赤ちゃんの頃よりは全然マシですが、まだまだトイレにも付いてくるのでいつまで続くのかなーと私も思ってます😂💓💦(笑)

• はる

はる

うちの場合は、2歳の兄は、私がいなくても全然へっちゃらなので、異常に私に執着してる弟に戸惑っています😰
    兄弟でもこんなに違うんですね!

• 11月3日
SAEKO.

うちの子もです!
腰も若干座って一人で座れてる状態でも
結局はいはいでついてきて、姿が見えなくなったら泣きます笑笑

• はる

はる

はいはいできるようになったら、少しは、マシになりそうですね!
    泣かれると結局、抱っこしないといけないですね😢

• 11月3日