※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬のアウターについてです。ポンチョやダウン、ウールのコートがおすすめです。抱っこ紐をつけるときはアウターを脱がせます。

赤ちゃんの服装について教えて下さい!生後4ヶ月の娘がいます。服のサイズが70なのですが、これから冬になると、アウターはどういったタイプがおすすめですか?今はまだセパレートの服を着せたことがないのですが、ポンチョなどがきせやすいでしょうか?それとも保温性のあるダウンやウールのコートなどがおすすめですか?また、抱っこ紐をつけるときはアウターは脱がせますよね?分からないことだらけで、教えて頂きたいです(*_*)

コメント

る

このタイプがいいと思いますよ💗
足つきのロンパース型のものです(^ ^)

抱っこ紐の時も普通に着せたままですよー!
もう少し経てば慣れてきてなんとなく服装についてわかってくると思います(*´꒳`*)

しーちゃん

お出掛けはベビーカーより抱っこ紐がメインならアウターはあまり着ないかなと思います。抱っこ紐のケープを使えばそこまで厚着しなくても良いと思いますよ☺

こっとん様

抱っこ紐でも脱がせないです!
抱っこ紐使うならポンチョよりはダウンなどがいいと思います!
店の中メインならそこまでめちゃくちゃ厚着しなくてもいいと思いますが、外歩くならダウンは着せた方がいいと思います!

下の子まだ1ヶ月ですがセパレートも着せてます。
この写真の二枚用意しました!
あと上のこのお下がり着せます!