※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 asas627
家族・旦那

タバコ臭い義両親について。義母との関係は良好で、タバコも吸わないし…

タバコ臭い義両親について。

義母との関係は良好で、タバコも吸わないし優しくて大好きです。
でも、義父は1日2~3箱も吸うヘビースモーカー。

車に乗せれば一瞬で義父の体に染み付いたタバコ臭。私はそのせいで吐き気を伴い、我慢するのが精一杯でした。
義両親宅も、タバコの臭いがキツく妊娠してからはお邪魔してません。

そんなこともあり、今月末に赤ちゃんが生まれますが義父に抱かせたくありません。
でも避けれない道だと思うんです…。
義両親宅にも連れて行きたくないですし、家に来てほしくもありません。
(妊娠初期に家に来てもらった際、一瞬にして家中が臭くなったため。)
お宮参りも一緒に行きたくないのです。。。

旦那に義父のタバコの臭いがきついと以前相談しましたが無意味。あまり強く言うとキレるので、やんわりとしか言えませんでした。
義母とは仲が良くても、そこまで相談できる関係ではありません。

義父との交流はなるべく1つでも多く避けたいのですが、なにか知恵をいただけないでしょうか??
ついでに義父と義姉は赤ちゃんにチューするタイプなので、本当に先が怖いです…。

コメント

ルルミ子

産婦人科の先生にタバコ吸う人に赤ちゃんを近づけてはいけません、て言われたんですー!お義父さんにも抱っこしてもらいたいのにーどーしましょー( T_T)
と、お義母さんに言ってみるのはどうでしょうか?

あーこ

仕方ないですよね。
チューだけは絶対やめてくれ!
と会ったときからお願いしておく←旦那様に伝えてもらう!