※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🐝
家族・旦那

少しだけ愚痴らせてください…。産後もう少しで5ヵ月。毎日仕事から帰っ…

少しだけ愚痴らせてください…。

産後もう少しで5ヵ月。

毎日仕事から帰ってくると、
『あー疲れたわー』とソファにどんと座り
携帯でゲーム、漫画。

上の子達が喧嘩しても 『うるさい』
赤ちゃんが泣いても
『もうお腹すいたんちゃう?おっぱい飲ませたら?』

最近 3歳の娘が 反抗期と赤ちゃん返りとイヤイヤの延長で
すぐ泣いたり 叫んだりするのですが
全部頭ごなしに怒って 余計泣かす……。

私は今養ってもらってるから
我慢するしかないのかな……。

テレビを見ていて
『1日で良いから何もしないで
ぐっすり寝たいな〜』と言うとすかさず
『普通に考えて〇〇(息子)見なあかんのに
無理に決まってるやん』…….……,

夜中起きてぐずってるの知ってる?
日中 家事しながら
ずっとおんぶしてるの知ってる?
買い物行って抱っこしてるの知ってる?

少しでも優しい言葉が欲しい…
私が甘いかな…疲れちゃった。

私の子供だから 育てるのは当たり前。
だけど あなたと私の子供なんだよ……。

子供たちの笑顔だけが唯一の癒し……。

長文すいません。

コメント

スティッチ

養ってもらってるからとか関係ないと思いますが…
家族をもつって事は旦那も分かってたことだと思います
それが当たり前ですから。
そんな事を考えずに少しだけでも旦那さんに自分の思いを伝えてみてはいかがですか?

  • はち🐝

    はち🐝

    ありがとうございます。
    ちょっとずつ伝えたいと思います…,

    • 11月1日
でこぽん

養ってもらってるなんて関係ないですよ!
子供が煩いから怒るって間違えてますよね!
元気なんだから喜ぶべき!
「怒る」と「叱る」は全く別物。
自分の感情に任せて怒るだなんて
人の親になる資格無いし、すごく傲慢だと思います。

文面からパワーバランスが旦那さんがすごく強いように思えるのですが、夫婦なんだから思ってる事は伝えるべきだと思いますよ。
お子さんのためにも。

直接言って話し合いができないような人なら手紙を書いてみるとか!

男って言わなきゃ何にも分かんないですよ😅

  • はち🐝

    はち🐝

    ありがとうございます。
    怒ると叱る ほんとに全く違いますよね。
    1度子供たちが寝た後に話したら
    逆切れというか 逆鱗に触れたのか
    物に当たり 怒鳴られて
    それから なかなか伝えれなくて
    今に至ります。

    限界を迎えて家出をすると
    実家から帰ってきて
    しばらくは良い旦那&お父さんを
    してくれるのですが……。

    本当に男の人って言わないと
    全く分かりませんよね。
    時に悲しくなります…。

    手紙 良いかもしれません💦
    ちょっと メモ📝みたいに
    ちらっと書いてみようかなと思います。

    • 11月1日
  • でこぽん

    でこぽん

    何かを言って怒鳴ったりする人って
    自分を否定される事が大っ嫌いな人なので相手を褒めつつ立てつつ
    下手に出て書けば案外気分良くなって
    「分かってるならえぇねん。俺もそうしてやるわ」みたいな感じになりますよ。
    裸の王様ですね😏

    • 11月1日