※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩砂糖✩
子育て・グッズ

来年の四月からフルタイムで働ける仕事が見つかっても、保育園入園に影響はありますか?

来年の四月から保育園に入園させたくて今仕事探ししてます。もし四月からフルタイムで働けるところが見つかっても、落ちてしまう可能性はあるんでしょうか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

0歳児で両親共フルタイムでも落とされたママ友いましたよ😭
お住いのところは保育園激戦区でしょうか?😮
1歳児だとほぼ枠が増えないので激戦区だと厳しいかもです😹😂

• ✩砂糖✩

✩砂糖✩

本当ですか💦
    調べたら2010年の時点では待機児童15人ってかいてました。激戦区なのかはわかりません…

• 11月1日
nao。

見つかったとしても落とされる方はいますよ😭激戦区だったりすると難しいと思いますが、砂糖さんの地域はどうなのでしょうか?市役所などで聞いてみたらいかがですか?

• ✩砂糖✩

✩砂糖✩

もし落ちてしまったら職場に迷惑かけるよなぁ。と思うと考えてしまいます💦激戦区なのかはわかりませんが調べたら2010年の時点では待機児童15人ってかいてありました。聞いてみます!

• 11月1日
  • nao。

nao。

職場も融通が聞けば、待ってくれる事もあるとは思いますが、預けるところが決まってないと。。。と言われることも多いと聞きますよ😢市役所などに聞いて現状を把握した方が良いと思います!

• 11月1日