※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

流産後1週間ちょっと経ち、頭痛や頭重感があります。ホルモンの乱れでしょうか?他の方も同じ症状でしょうか?

流産術後1週間ちょっとたちました‼落ち着いては来てますが、昨日から頭痛、頭重感があります(T-T)やはりホルモンがまだ乱れているんでしょうか?術後体調不良の方いますか?

コメント

e

辛かったですね。お疲れ様でした。私も先々月末に手術受けましたが、しばらくはフラフラする感じと体重が増えたりなどホルモンバランス崩れてるなーと思うことが多かったです。
生理は以前の生理周期と同じで術後28日目で来ましたが、生理が来たらすぐに甘いものが食べたい!(妊娠を機に大好きな甘いものが食べたくなくなりました。)と思い、少しずつ戻って来たかな?と思っています。1ヶ月くらいはのんびり考えていいと思いますよ☆

• ニコ

ニコ

ありがとうございます(T-T)術後はやはりホルモンバランスが崩れ体調不良になりやすいですよね。まだ生理もきてないので1ヶ月はゆっくり休んだほうが良いですね💧eさんも辛かったですよね。お互い身体と心休めて生活しましょうね☺

• 11月1日
miwa0210

私も夏に流産しましたが同じく頭痛がありました。今も時折頭痛ありますが3ヶ月たっても気圧によったりして大変です。でも痛みや回数はだいぶ減りましたが間違いなくホルモンバランスの乱れだと思います。私は週1に鍼灸に行って治療してようやく3ヶ月たち治療再開にもってこれました。今はゆっくり体を休養して次に向けて心と体を無理せず頑張って下さい。

• ニコ

ニコ

心中お察しします(T-T)ホルモンバランスですよね。あまり頭痛はなったことがないので💧今の時期は気圧も頭痛に関係あるし今はゆっくり休んで回復するようにしたいと思います☺ありがとうございます❗

• 11月1日
  • miwa0210

miwa0210

ありがとうございます。やはり術後は出産と同様に体力やホルモンバランスの乱れは流産でも同じようにききました。二週間は完全に安静してそれ以降はウォーキングなどしてから少しずつ体を動かしたほうがよいです。自律神経も徐々によくなりますよ。また、これから寒くなるので私はネックウォーマーをやって首を温めて頭痛を少しでもよくなるようにしています。また、病院で漢方処方して貰えるので私は術後からずっと飲んでいます。ホルモンバランスは時間がたてばよくなっていきますが病院にも相談して現在も治療しながら辛い時頭痛薬飲んでいますが 
    妊娠しても大丈夫な薬もあるのでめげずに頑張って下さい。今は精神的にも辛い時期ですが時間が少しずつ解決して前に進んでいけるので体に気をつけお互いに頑張りましょう

• 11月1日