※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団について、現在使っているものが薄いので買い換えるべきか悩んでいます。皆さんはどのような布団を使用していますか?

おはようございます。
いつもお世話になっております( ∩ˇωˇ∩)
赤ちゃんの布団についてなんですが
みなさんはどうされてますか??

うちは
西松屋のベビープーの
写真よりもう少し薄目のものを使っています。
ひざかけ+ひざかけ+掛け布団
って感じなのですが
買い換えた方がいいのでしょうか(´・ω・`)

コメント

ミニまむ

うちは写真と同じもの使ってます( ´∀`)
掛け布団が重いと思ったので、ベビー毛布、肌布団?にしてます。
シーツが冷たくて起きるといけないのでベビー毛布を半分に折って、間に娘を寝かせてます。この方法だと割と足はあったかいです(*^^*)

♢ちぃち♢

今、4ヶ月なのですよね。
買い替えとは…?と思いながら、自分の話ですが、私は3ヶ月まで里帰りをしていました。
妹の方が先に出産はしているので、ベビー布団はありましたが、家に戻ってからはキングサイズの布団で、家族4人で寝てるいます。
今の時期は掛け布団は2つ。
添い寝派です。

最初の頃はベビ2人と、夫婦とで分けていましたが、今は寒いし、気付いたらベビたちが布団から飛び出していたりするので、よく動く方が私と、比較的おとなしく寝てる方が旦那と寝てる感じです。
それでも1枚の敷布団ですが。

そんなに高いものではなかったので、そこまではフカフカしてません。笑
掛け布団は、凄い寒い日は薄手の毛布+羽毛布団+毛布ですが、薄手の毛布の有無で、寒さ調節はしてます(気休めかもですが。笑)

えちゃ。

そうです、
今4ヶ月で今月で5ヶ月になります。
夏にベビー布団を買ったので
少し薄めかな?と思ったのです(;´Д`)
ほかのを見てないのでわかりませんが…。
それで買い換えた方がいいのか
迷ってました(´ω`;)

旦那と自分は
同じ布団で寝てるのですが
旦那が仕事行ったときは
子供と一緒に寝ています。

旦那と子供が一緒に寝ると
旦那の寝相が悪すぎて
潰しちゃうのです(´・ω・`)

羽根布団ですね、
ありがとうございます!
さんこうにしてみます(´∀`*)