※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじま
雑談・つぶやき

車の免許のないお義母さんと同居。旦那や実の母が仕事で居ない時は陣痛…

車の免許のないお義母さんと同居。
旦那や実の母が仕事で居ない時は陣痛や破水が起きたら、タクシーで行く他手はない。

田舎だから陣痛タクシーなんてもんはなくて、友達に「乗車拒否されない?」って聞かれて。
確認しなきゃなーとか言ってたら

「お義母さん明日にでも電話で聞いてみるから!車運転出来ないからタクシー会社お義母さんの事分かってるんだ」
なーんて張り切って言うもんだからお願いしたのが8ヵ月の時。もう臨月なんですけど。

いつも出かけた時「タクシー会社に寄って聞けばよかった」って言う。

「え?タクシー会社に直接行って聞くの?電話でよくね?むしろそのタクシー会社に乗せてくのもあたしなんだけど」

って言ったら「電話だと意思の疎通取れない時あるじゃない、こう言うのは直接聞いた方が安心でしょ?」

だと。最初、明日「電話」するって言ったじゃねーかよ、つか、明日っていつだよ、もうだいぶ過ぎたんだけど。

もう自分で電話したわ。
意思の疎通取れたわ。

コメント

ゆん

張り切るならやり遂げて欲しいですね😅
最初から自分で電話した方が早かったって思いますよね💦
てか田舎は陣痛タクシーないから困りますね😣
タクシー乗車OKでした✨?

• まじま

まじま

返事遅くなりました‪‪💦‬

タクシー大丈夫でした!ただ、緊急を要さない時と、破水の場合はシートを汚さないってのが条件で(^ω^;);););)

電話口に出たのが女の方だったんですけど、お義母さんに伝えたら
    「男の人が出ると嫌だから直接聞こうと思ってたのー」
    って言われてさらにイラッとしました( ー̀дー́ )チッ💢(笑)

• 11月2日