※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

ミルクの量と授乳間隔について相談です。160の時も100の時もムラがあり、夜11時に飲ませると朝まで起きないことがあります。1日の授乳回数が5回で心配です。起こしてミルクをあげるべきでしょうか?

ミルクの量と間隔について教えて下さい!飲んでる量は160なんですがムラがあり、100の時も😖また夜11時とかに飲ませると朝の8時くらいまで起きません。1日の授乳回数が5回で終わってしまうことも󾌼ミルクの量は足りてるのか心配になります󾍄起こしてミルクをあげるべきですか?

コメント

つぁん

私はミルク缶のを参考にしていました。
飲む量は、体重が増えてれば大丈夫みたいですが。

• piyo

piyo

体重は増えています!風邪気味で飲まなくなっただけですかね󾍀

• 11月1日
めぐ

体重が増えてておしっこが出ていれば大丈夫だと思います🙆
私は完母ですが、最近授乳時間(飲んでる時間)が短くなってきましたが体重は増えているので特に気にしてないです😄

• piyo

piyo

おしっこも体重も大丈夫です!風邪気味で、飲む量が減ってるのかもしれないです󾌼

• 11月1日
  • めぐ

めぐ

そうですね、それが原因かもですね
    うちも10月30日胃腸炎になり飲む量かなり減りました😅

• 11月1日
かめ

一日800くらいですか?
私のミルク缶だと3ヶ月たったばかりだと、6回目安みたいですが、回数が少ないなら一回の分量を180くらいに
増やされるのも手だと思います。

• piyo

piyo

ついこの間まて1000近く飲んでたのにいきなり減ったので心配になりました󾍄風邪気味だからですかね󾌹

• 11月1日
  • かめ

かめ

うちの子も風邪ひきです。
    昨日まで鼻づまりでした。
    急に冷えましたもんね。

• 11月1日
茶たろー!

うちの子も
3ヶ月の時同じ感じでしたよ☺
赤ちゃんも人間なんで
ミルク缶通りにはいかないですよ✨