※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

産後6ヶ月で、生理不順で悩んでいます。最後の生理は10月5日で、陰性の検査結果です。再開した生理が来ないのは普通ですか、病院に行くべきでしょうか?

産後6ヶ月です。完母です。

産後2ヶ月ほどから生理のような出血がありました。
ばらばらできてたので生理不順?だと思います。

記録のある生理が、
7月30日から8月4日
9月1日から9月5日です。

ルナルナの生理予定が10月5日だったのですがまだ来てません。
最後に性行為したのは、10月17日です。

次のルナルナ生理予定日が11月8日なのですが、10月5日の生理が来てないので全く当てになりませんよね?

今日Sチェッカーで一応検査しましたが陰性でした。

産後再開した生理がまたこないのはよくあることですか?
なにかの病気かなと心配なのですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

fafa

私も産後2ヶ月で生理らしき出血がありましたが、その後また止まり、結局ちゃんと再開したのは産後6ヶ月頃でしたよ!
私も完母でしたが、母乳をあげてる間は排卵したりしなかったりと安定しないみたいです…
心配なら病院行ってもいいかと思いますが、まだ半年なら大丈夫かと思います(๑′ᴗ‵๑)