※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa19
妊娠・出産

妊娠中の抜け毛について悩んでいます。髪が薄くなり、育毛剤を試そうか悩んでいます。妊娠中でも抜け毛が増える方は多いでしょうか?

今2人目を妊娠15週目です。
妊娠超初期からすぐに体調の変化があり、ようやく最近食べづわりが落ちつきだいぶ楽になりました。
妊娠超初期から抜け毛が気になり始め、
どんどん抜け毛が多くなり、最初は気にしてなかったんですが、だんだん、このままじゃどうなるんだ…と不安でいっぱいです。抜ける量はもう増えてはいませんが、減る気配はありません。

長いと目立つし、乾かすのも大変なので、髪を切りに行きたのですが、妊婦中は抜けにくくなると良く聞き、なんだか恥ずかしくて行けません。
毛は剛毛な方ですが、量は普通で、だんだんボリュームがなくなってきて焦っています。
円形脱毛なんかはできていません。

ちなみにシャンプーは早い段階で、妊婦向けのものに変えました。今は育毛剤を試そうか迷っています。
1人目の時は産む1ヶ月前くらいが1番抜けました!それ以外は少なかったです。
有名な産後の抜け毛も産後3ヶ月くらいの時に1週間くらい抜けただけですぐ落ちつきました。

私みたいにに妊婦中でも抜け毛が増える方は結構いらっしゃるんでしょうか??
気にしないようにしようと思うのですが、目に見えてしまうものなので、どうしても気になってしまいます。泣

コメント

ひま

妊娠中は抜けやすくなると聞きました
栄養が赤ちゃんに行く為
母親にはあまり栄養がいかず
髪質が変わることや抜け毛も多くなると!
寧ろ、美容室に行って
抜け毛の相談をされるのも
ありでは?

• cocoa19

cocoa19

そうなんですね!!
    髪質もかなり毛先がパサパサでだいたい1つに縛っています!!
    髪は切りに行かなくてはと思っているので勇気を出して聞いてみようとおもいます!!
    コメントありがとうございす。

• 11月1日
えりこ

私も今まさに抜け毛で悩んでます。秋なので夏の紫外線のダメージもあるのかな?って思ってます。美容院には気分転換にオススメですよ。
私は臨月に行ってお腹が苦しくて大変でした💦

• cocoa19

cocoa19

ちょうど一緒の15週ですね!!!
    同じ方がいて心強い!!
    えりこさんは、何週くらいなら気になりました?
    安定気にもうすぐ入るので、そうしたら行ってみようと思います。
    コメントありがとうございます。

• 11月1日
  • えりこ

えりこ

7~8週目位から抜け出して、じょじょに増えてる気がします😨でも主人も抜け毛が凄いのでお揃いだねって笑ってます😄抜け毛もそうなんですが、生えだした頃がアホ毛で1番みっともなかったです😂

• 11月1日
  • cocoa19

cocoa19

そうなんですね!!
    毎回シャンプーでゾっとしてます!!
    禿げてないのが不思議なくらい!笑
    私も旦那にこのままいったらウィッグだ!!旦那はママハゲるんだって!なんて子供に言ってます!
    うちは旦那フサフサなんでイラってしますが!!えりこさんの旦那さんのフォローがなんだか素敵です。
    羨ましい(^^)

• 11月1日