※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

検診で内診なし。推定体重3600g超。大きさ心配。帝王切開の可能性。頭の大きさ通る?レントゲンなし。

今日39w0dの検診でした!
今日もエコーとNSTのみで内診なしでした。
子宮口の話なんか全くなし😂
しかも推定体重が3600超えてましたー😭
赤ちゃん大きすぎておりてこれるのか心配になりました( ; ; )
あんまり大きくなったら帝王切開になるからね♡と軽〜く言われました( ; ; )
頭9.7センチなんですが通れるんですかね😭
レントゲン写真とか全く撮ってません😂

コメント

らな

2人目は、38w1dの検診で内診なし/エコーとNSTだけでした!
同じく子宮口の話しなんてまったくなし!!(笑)
その時の推定が3200gだったのが、39w3dにお産になったんですが、経膣分娩で3770gもありました(笑)
自然に裂けちゃったし、先生も助産師さんもここまで大きいとは予想してなかったと言ってましたが、無事に生めましたよ!

• なな

なな

500gも予想外に大きかったらビックリしますね(^^)笑
    私も予定日までには生みたいですー😭
    ママリ見てたらみなさん子宮口何センチとか書いてるので、私だけかと思い不安でした( ; ; )笑

• 11月1日

予定日近いですね😉❤️

内診が無いのは不安になりますね💦私のところは内診は臨月に入ってから毎回あるのですが、子宮口が具体的にどれくらい開いているのかは言われません😱毎回まだかかりそうだねーと言われるだけです😭
3600グラム👀重たそうですね!でもすくすく育っている証拠です😊私は今3200くらいですが、頭は9.4センチあります😅もうとりあえず産まれてくれればそれで良いやと思い、その時を待っています😁❤️

不安は常につきまといますが、信じて待ちましょう😉✨

• なな

なな

ほんと予定日近いですね♡
    毎日今日陣痛くるかも!なんて考えながら過ごしてるのに、前駆陣痛しかこず、だんだん待ちくたびれてきましたが、私も信じて待ちます^_^

• 11月1日
welch

私もですー😅
今日が37w6dで今から検診ですが、
先週既に推定3,500g。。
不安ですよね(><)(><)
頭は9.8でした。
内診はありましたが、子宮口のお話は全く無し!
ただ、たぶんグリっと刺激されました。
レントゲンも撮ってません(><)
今から検診ですが不安です〜。
あまりに同じ状況なのでコメントしました♡*。

• なな

なな

わー♡
    本当全く同じですね^ ^
    頭の大きさもすごい似てます😂笑
    私もグリっとしてもらいたいです( ; ; )私の担当の先生はまぁ、自然に生まれるの待ちましょー♡くらいの感じなのですごく心配になります😭

• 11月1日
  • welch

welch

いま37w6d検診終わりました!
    頭はついに10.1😅😅
    そして推定3,700g😅😅
    内診で刺激はしてもらいましたが、子宮口はガッチリ閉じててまだ産まれなさそうやね〜とのことでした。
    私は身長もあるので、もう少し様子見ましょう!だそうです。
    赤ちゃんのタイミングとは言うものの、ソワソワしますね〜(><)

• 11月1日
  • なな

なな

お疲れさまでした♡
    あら!私より上行きましたね!笑
    身長あるんですねー!
    いいなぁ( ; ; )身長あったら大丈夫みたいですよね✨
    私は身長も157と微妙なのでこれまた不安です😭😭
    ソワソワしますよね😂

• 11月1日
  • welch

welch

頭囲だけでなく腹囲も関係あるみたいですね😅
    身長わたしは163cmあります。
    骨盤、レントゲン撮ったりする方もおられるみたいですよ〜ななさんは撮りましたか?
    不安ですがお互い元気に産めるといいですね!!

• 11月1日
るちぇ

私も赤ちゃん大きめ、頭大きめ、骨盤狭めって言われて、緊急帝王切開の可能性7割と言われながら39週0日で誘発分娩でした💦
回旋異常もあり子宮口全開になっても赤ちゃん全然下がってなくて、そこから6時間いきんで産みました。先生にも難産だったねって言われましたが、経膣分娩出来ました😊
頑張ってください💪

• なな

なな

私も今日、ひょっとしたら帝王切開になるかもねー♡と言われました!!
    何がどうなるかおりてくるまで分かりませんよね( ; ; )
    頑張ります😭

• 11月1日
amu

予定日が近いので
コメントしちゃいました(*⁰▿⁰*)
私も36wの検診から大きめと言われ
38wの検診で3300g超えており
子宮口も閉じたまま(*_*)
私自身が高身長なので
レントゲンは撮っていません!
先生からは今週生まれなかったら
初産ということもあるので
早めに誘発分娩にしましょう。と、
言われました〜!!
お互いビッグベイビー
頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• なな

なな

ほんと予定日近いですね✨私ももう誘発分娩したいです😂これ以上大きくなったらどうなるか心配で心配で( ; ; )
    お互い頑張りましょう♡

• 11月1日