※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ファッション・コスメ

結婚式参列時の服装について質問させてください。友人の結婚式が1月にあ…

結婚式参列時の服装について質問させてください。友人の結婚式が1月にあり、その際に写真のワンピースを着ようかと考えています。1月には妊娠8か月となるのでなるべく暖かい格好をしていきたいのですが、生地的に問題はないでしょうか。念のためネットにて、似たような素材で作られた結婚式用フォーマルウェアがあることは確認致しました。問題がなければこの服で行きたいと思います。
皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

りえ

生地の素材を入れ忘れていました。
アクリル43%、レーヨン31%、ナイロン22%、ポリウレタン4%です。

匿名希望

画像だとただのきれいめな服って感じで、あまりフォーマルっぽくないように見えます💦
季節的に屋外での式ではないですよね?
会場内はあたたかいので、移動は防寒して普段着で行き帰りして、更衣室で着替えてはどうでしょうか?

• りえ

りえ

コメントありがとうございます。
    やはり結婚式には向きませんよね…
    屋内での挙式になるので手持ちのドレスを検討してみます。

• 11月1日

カジュアルに見えてしまうので、私ならなしだと感じました!

同じく1月に式から参列するのですが、一般的なパーティードレスで行く予定です!

• りえ

りえ

更に質問になってしまうのですが、パーティードレスの上にボレロもしくはジャケットを羽織られますか?
    私の手持ちが肘上の為、買い直すか迷っています。

• 11月1日

退会ユーザー

ボレロを羽織る予定です!!
    ヒートテックのキャミソールと腹巻をして、袖なしのパーティードレスにボレロを羽織ります(>_<)

• 11月1日
  • りえ

りえ

ありがとうございます。
    ヒートテックにキャミソールもあったんですね!
    私はババシャツらしいものしか着ていなかったので盲点でした。
    アドレスありがとうございます🙇

• 11月1日
もも

画像だと、素材がカット素材のように見えます。結婚式向けではないように見えました😭
ただ、妊娠8ヶ月とのことで結婚式向けのドレスでは素材が暖かいのはなさそうですよね💦下に何枚か着て暖かくしたほうがいいかもしれませんね。

• りえ

りえ

下に着るのが一番無難なんですね。
    こちらを着るのは辞めておこうかと思います。

• 11月1日
  • もも

もも

8ヶ月だとお腹も大きいし、結婚式行くのも大変ですね😭寒い時期なので風邪ひかないようにしてください💕

• 11月1日
  • りえ

りえ

寒い中のドレスは初だったので皆さんがどうされているのか分かりませんでした。
    いつもなら着物なので暖かいんですが…
    暖かくして風邪引かないようにします。
    ありがとうございます🙇

• 11月1日
あかちゃん

見た目ではフォーマルな生地というより普段のカジュアルな生地だと思います(;・∀・)
私も妊娠中に何度も結婚式に行きましたが、ドレスは普段のようなドレス着ましたよ☆会場はあったかいですし、妊婦にはブランケット用意してくれてますし大丈夫ですよ☆

• りえ

りえ

伸縮性もあるのでカジュアルだろうなぁとは薄々感じていました…
    手持ちのドレスで検討してみます。

• 11月1日
めろめろめろん🐻

荒くて見えづらいですがもうちょっとさらっとした生地の方が向いてる気がします(@_@)
袖付きのワンピースを買って、腹巻などきてはいかがですか?(@_@)

• りえ

りえ

やはりそうですよね。
    袖付けのものは持っていたんですが半袖だったので、こちらを着用できないかと考えていました…
    厚着する方向で検討し直します。

• 11月1日
さやねぇ

画像を確認する限りでは、結婚式にはちょっとカジュアルすぎるかな?と思いました。

• りえ

りえ

皆さんの言う通りカジュアルすぎますね。
    こちらを着用するのは辞めておこうかと思います。

• 11月1日
ゆうこ

式場のエアコン温度設定ってドレスの方にあわせて高くないですか?これだとむしろ汗かいてしまいそうです。

• りえ

りえ

お恥ずかしながら冬場の結婚式に参列したことがなく、温度設定がどのようになっているのか分かりませんでした。
    普段は着物を着ているのでとにかく暑いんですが…
    こちらを着用するのは辞めておきます。

• 11月1日