※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

来週東京へ行きます。最終日にアソボーノかソラマチ迷っています。他の日は横浜観光予定。東京ならではの楽しみ方教えてください。

来週東京に行きます!最終日に、東京ドームシティのアソボーノか、ソラマチどちらに行こうか迷ってます…どちらがいいと思いますか😆?💓

ちなみに、他の日は横浜のアンパンマンミュージアム、横浜中華街、品川アクアパークに行く予定です!

九州の田舎に住んでて、東京にめっっったに行かないので、東京ならではのものを子どもと楽しみたいなーと思ってます💓他にオススメあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

アソボーノは知らないんですけど、ソラマチは子連れで行っても微妙かもです😅お買い物する所が少しあって、有料の子供が遊ぶところもありますけど…🤔スカイツリー登って水族館に行く感じですか?アクアパーク行くなら水族館は必要ないかな🤔
ディズニーは行かないのですか??😆

  • はーくんママ

    はーくんママ

    ソラマチ微妙ですかー💦私もソラマチに水族館あっても意味ないしなーと思ってました💦

    ディズニーはあんまり子どもが好きじゃないので💦ミッキーとか興味ないみたいです😂もう少し分かるようになってから行こうかなーっと🤔

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😊
    うちは9月にディズニーデビューしましたが、2〜3ヶ月前からクラブハウスを毎日見せてミッキーを刷り込んでたら相当楽しんでましたよ😆次回行かれる時は事前の仕込みをオススメします✨
    お外で遊ぶのが好きなら船橋アンデルセン公園とかも良いかもですよ😄千葉ですけど💦

    • 11月1日
ykotoyo

アソボーノも楽しく遊べると思いますが、アソボーノかソラマチのどちらかを選ぶなら私はソラマチの方がおすすめです🙋
ソラマチにもアソボーノのような大きなボールプールの『こどもの湯』という施設があるので、そちらで遊ぶと良いですよ♪
お天気良ければスカイツリーに登るのもいいですし、うちの子はソラマチのトミカシヨップ行くと目をキラキラさせてます🤣
あと、どちらの施設にもムーミンカフェがあるので、嫌いでなければ行ってみてください!大きなぬいぐるみがお出迎えしてくれます🤗