※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

お付き合い相手から別れ話を言われた。悪いところを直そうとする姿勢が足りないと言われ、全てを伝えると言ったら「間違い」と言われた。何が問題なのか?

いま、お付き合いしている方に別れ話を持ちかけられています。
理由は、わたしが悪いところを直そうという姿勢がみられないことというのが一番の理由みたいです。こんな状況にならないと本気をだせないわたしも馬鹿ですが..本気で直して全て伝わるようにする。と伝えたところ、まず全てを伝えるつもりでいるなら間違い。と言われました..どういうことなのでしょうか??

コメント

sayapon

んー彼にしか分からないですが
例えば
今まで何度もチャンスはあったのにダメなのであれば今後も期待できない。こうでもしないと治せないのならいい
ってことですかね?
もしくは
全て治すとかどうやってするの?具体例は?
ってとこですか?

ぬーぴー

悪いところがどういうところなのかは彼氏さんに聞かないとわかりませんが、全てを伝えようとするところが悪いところだと思われているとか、悪いところの認識が違うってことじゃないですか?

彼氏さんがどうしてほしいのかをきちんとわからないことには対処は難しいかと思います💦

ろろろろろん

ん~どう言うことでしょうね。。。
ただ、悪い所を直すって、時間を守るとか節約するとか、部屋を散らかさないとかなら分かりますが、性格や考え方は元々持ってるものなので中々直せる物ではないですよね💦
ありのままの ぴさんを受け入れてくれる男性が現れると良いなぁ~と思ってしまいました😣

☆Q☆

なんとなくわかるようなわからないような💦

多分?自分と違う人間なんだから全てを伝えようとするのも、逆に全てを理解するのも無理だからそれをしようとすること自体が間違いだし、そういうところが嫌。ということかな?と感じました💦
あなたに言われたから、あなたのために頑張って直してます!ってアピールされてるみたいと感じるのかも💦

彼の中では今ぴさんに対する気持ちがかなり離れているように思います💦
だからあまり必死になりすぎると逆効果になると思います💦
逆に自分も冷め始めてる相手にそう言われたら余計冷めませんか💦?

だからある程度距離を取りつつ、悪いところを自分で自覚して納得した上で今までの自分を見つめ直してみるのがいいかもしれませんね。

なんとなく、彼に依存というか、しがみつこうとしているように思いました💦
違かったらごめんなさい💦

きっつい事を言うようですが、まず彼が言っている事を理解出来ない時点で、例えぴさんが悪い所直しても今後やっていくのは無理なんじゃないでしょうか?
そうやって今後も彼とすれ違う度に彼が求めるものが分からず、誰かに正解を教えて貰うのですか?
多分、そういうの言わなくても察して悪い部分直したり、彼の言ってる事をちゃんと理解してくれる人を彼は求めてるんじゃないですかね。

まる子

彼の言葉、どうゆう意味か分からないですが悪いとこを直さないできたのはどうしてですか?
人はみんな悪いとこはあります。そこも受け入れてくれる男性といたほうが幸せな気がします。無理をすると疲れますよ。

ママリ🔰

彼からしてみたら、「今更悪いところ全部直すとか言われても遅い」と思われてるんじゃないですかね😅
別れを切り出されてる時点で彼の気持ちも固まってるだろうし…
でも、別れたくないなら頑張って直して誠意を見せるしかないかな。。

ミルイ

私個人の意見ですが、

伝えるつもりでいるなら間違い。
私も同意見です。

直すから!と言われ、
信じて、直らない。裏切られた気持ちになります。
なので、宣言するんじゃなくて直してから言って?と思ってしまいます。