※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

うちの旦那は言わない人です😑こっちはお米とか何か買ってくれたりとかし…

ありがとうとごめんねが言えない旦那さんいます?

うちの旦那は言わない人です😑
私の母からいろいろ子どもに対して服やらなんやら買ってくれたのに対しても感謝もせず、ましてや家具とか揃えてくれたのにもありがとうも言わず、、

こっちはお米とか何か買ってくれたりとかしたらお礼言うのに、、
というか、お義母さんからお礼言わせるような発言してきます。

お前どういう教育されてきたんだよまじで!

わたしはお前を育てるために結婚したんじゃなーい!
いい大人なんだからいい加減学習してほしいわ🤦‍♀️

コメント

こもも

ホントですね。
お子さんの良いお手本になれるようになって欲しいですよね。

  • あい

    あい


    私からいつも言っても学習してくれないので
    子どもが大きくなったら子どもにありがとうとごめんねが言えないの?と言わせるようにします🤦‍♀️
    ここまでさせないといけないのかって思うとホントに情けない🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 11月1日
  • こもも

    こもも

    明らかにご義両親の躾の怠慢ですよね。
    基本中の基本が出来ないなんて、大人になってから恥をかくのに。。。

    • 11月1日
  • あい

    あい

    ほんとそれですよ!どーゆう育て方されてきたんだか...
    外面だけはいいんですよね、、まじくそ、、

    • 11月1日
けーき

うちもそうですー!
ありがとうは日常生活の中では言ってくれますが、同じくうちの親から何かもらったりしてもありがとうの連絡すらしません!
さすがに会ってる時に何か貰えばありがとうと言いますが…
こっちはお菓子一つ貰った時も義母にはありがとうLINEをするのに…と思ってしまいます😡

ごめんねは滅多に言いません!
喧嘩した時はスキンシップで仲直りしようとしてくるのでそれが嫌です😭

  • あい

    あい


    会ってるときでさえ何もいいません、、もう終わってますわ...笑
    なんでこっちばっかお礼など言わなきゃならないんだ😑😑

    謝ればすぐ済む話なのに話をごちゃごちゃにしてくるんですよね、、
    スキンシップとかもっと嫌です🤦‍♀️

    • 11月1日
kanami mama🐰

言えないです!
言えないというより
言うタイミングがわからないタイプです😂
なんでなんかあったら
ありがとうは😁ごめんねは😁って
冗談っぽく笑いながらいいます!
あんまり本気でいうと
プライドとか喧嘩とかなっても困るんで…
ほら!ありがとうは!よし!😁ケタケタ
ってな感じで言わせます(笑)

  • あい

    あい


    大人ですね、、自分もそうやれるように見習いたいです、、
    旦那もこっちからありがとうは?て聞くと言ってくれるんですが
    ふざけた感じでありがとうございますーとかごめんねー?と言われるので
    お前ちゃんと言えんのかってイライラしちゃうんですよね、、

    • 11月1日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    ふざけます(笑)
    しっかり子どもみたいなふざけ方してきます😂
    あんたあたしの親に対してくらいはさすがにちゃんとありがとう言う!って(これも本気というよりは笑いながら元気に?)言いますw
    喧嘩したあととかに
    ごめんねは?って言ったらうちは
    すまぬって言ってきます(笑)
    謝ってないやろそれwはい、ちゃんとごめんね!謝るの大事!ってこれも笑いながら笑顔でいいます😊
    そしたらごめんなさいってちょっとヘラヘラしながら言いますが
    最初からそう言えっていいながら
    じゃれたりします(笑)
    ほんと小学生男子を教育してると思いながら接してますね😁

    • 11月1日
うさこママ

うちの旦那もそうですよ!
ごめんね、ありがとうをホントに言えないダメな大人です⤵
いい歳して、すぐキレるし、食べ方も汚い、言われても同じことする。ホント子供です。
私もできた嫁ではないですが、娘には旦那のようになってほしくないです。

  • あい

    あい


    もうほんと手に負えないですよね、、
    毎日毎日いらいらさせるのが上手いですわ🤦‍♀️

    • 11月1日
deleted user

はーい🙋
うちの旦那言えませーん🙅
この前私の足踏んで第一声が『わざとじゃないから』でした。
いやいや、まずはごめんなさいだろ、その後にわざとじゃないからだろ。
そして私の母親に息子の物買ってもらったりしますが、もちろんお礼できませーん。
私は義家族に何か頂いたときには、お礼のメールはしてます。
義母が細かい人で後々めんどうなのでとりあえずって感じですけどね笑
義母は立派に育てたような言い方するけど、私からしたらどこが?って思います。
このぉーポンコツ旦那👊

  • あい

    あい

    私もこの前踏まれたときに、あっ、、って言われました。笑
    普通踏んでしまったら咄嗟にあっごめんやねん?て思いました( ¯ω¯ )
    なんであっだけで終わるん!笑

    人にお礼がちゃんと言えないのは致命的ですよね🤦‍♀️

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっの次はなに?って感じですね。

    もぉ〜人としてどうなのって思います。
    息子には絶対になってほしいくないです!

    • 11月1日
パパンス

うちの旦那も滅多に私の親にお礼なんか言いません😊
最近になって私にはお礼?感謝みたいなのを時より言ってくれますがそれだけです😊😊
もう、諦めてます!イライラするだけ無駄な気がして、、、。