※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
子育て・グッズ

出産祝いにオムツやお尻拭きを贈る際、ラッピングは必要ないですか?お返しはオムツだけでもOKですか?どのように渡すのが良いでしょうか?

出産祝いにオムツやオシリ拭きを貰った(贈った)事がある方、教えてください!

よくネットやママリでも「出産祝いにオムツやお尻拭きを貰った(贈った)」と見るので私も贈りたいな〜と思っているのですが、オムツをプレゼントってラッピングなどせずに裸で貰う(贈る)のですか?

同様にお尻拭きを大量に貰った!というのもどのようにして渡すのでしょうか。
箱で買ってそのまま?それともラッピング??

そこまで親しくない方に「お返しは要らないからオムツだけプレゼント!」とかもありなのでしょうか?

質問ばかりですみません💦

コメント

つな

箱買いだとラッピングしてもらえましたよ♡

全然ありだと思います( ^ω^ )!消耗品でしばらく使いますし助かります♡

• にん

にん

コメントありがとうございます✨
    箱買いでラッピングして貰えるんですね!(*^^*)
    赤ちゃん見に行くときに、手土産程度の気持ちで持っていこうと思います♡

• 11月1日
mom

オムツ、もらったことありますし、あげたこともありますが、どちらもラッピング無しでしたよ😊✨
仲良しの友達のお姉さん(面識はないけどお互い存在は知ってる程度笑)が出産したとき、新生児に会いたくておじゃましたときは手土産感覚でオムツをそのまま持っていきましたよ💕

• にん

にん

ラッピング無しだったんですね!
    今回お渡ししようかと思っている相手もそんな感じの距離感の方です(笑)
    私のときは特に何も無かったので、おむつケーキまで用意するのも…と思ってしまって😅
    手土産感覚で持って行くって感じで良いんですね✨

いくつくらい持って行きましたか??
    1パックだと「え!これだけ!?」って思われそうで😅

• 11月1日
  • mom

mom

この距離感だとオムツケーキまでは、、って思ってしまいますよね笑
    相手も気使うだろうし😂
    わたしはオムツ1パックとお菓子持っていきました🙌✨
    親しい仲でなければ、1パックでいいかなって思いました(笑)

• 11月1日
  • にん

にん

そうなんです💦本当は気前よく5000円くらいのお金や品物持って行けば良いんでしょうが、そこまで出来なくて😅

やっぱりそのくらいですよね。
    私もケーキとオムツ1パック…それか手土産にケーキだけでもいい気がしてきました💦
    お互いやりとりがないわけですから、失礼ではないですよね(ㆁωㆁ*)

• 11月1日
  • mom

mom

5000円ってなかなかできませんよ😭
    手土産のお菓子だけでも十分だと思います😊!!💓
    なにも無しでなければ、失礼でもないです❤

• 11月1日
  • にん

にん

わかって頂けて嬉しいです〜〜〜😭😭😭
    でもせっかくのお祝いですし、結局オムツも1つ持って行くんだろうなぁ(^O^;)笑
    なかなか加減がわからなくて難しいです…。

オムツはラッピングしない方向で考えます♡
    とても参考になりました😊ありがとうございます✨

• 11月1日
  • mom

mom

グッドアンサーありがとうございます🙇❤
    参考になってよかったです😭✨

少なすぎても、やりすぎても、、って感じで難しいですよね😂💦
    がんばってください💪💕

• 11月1日
あったん

オムツはオムツケーキにしてあげたり
仲の良い子には箱ごとラッピングせずに渡したりしました!

• にん

にん

おむつケーキにして贈るの素敵ですよね〜!😍
    私も貰ったとき嬉しかったです(≧∇≦)b
    ただ、たまにおむつケーキを嫌がる子も居たりするじゃないですか〜😣💦
    どこを気にする子なのかまだわからなくて、それならオムツとかお尻拭きの方がいいかな…とか考えてしまって😅

仲良しなら箱ごとそのままでも良さそうですね♡
    参考になります♡

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

義姉、義兄、友人(男)からはラッピングなしでオムツ、おしりふき頂きました!
同性の友人であればまた違ったのかな?
身内なのであまり気にしませんでした(笑)

• にん

にん

たしかに身内からだと全然気にならなそうですね😍
    助かるー!って素直に思います😊

• 11月1日
ママリ

私はお祝い金と共にオムツやお尻拭きを裸で貰いました😀

• にん

にん

メインのお祝いの他に、って感じだと裸でも気になりませんね♡

• 11月1日
ママリコママリ

消耗品ですし、オムツやお尻拭き意外と重宝される様ですよー(^_^)
こだわりの強いママだったらメーカーを聞いてあげたりしたら喜ばれるかもです◎

オムツは可愛くケーキの形にラッピングしてくれたりするところもあるようですよ〜〜🎶

• ママリコママリ

ママリコママリ

オムツケーキ🎂
    http://bv-baby.jp/smp/
    こんな感じです(^ ^)

• 11月1日
  • にん

にん

オムツやお尻拭き、たしかに重宝しますね😍♡
    渡す方はまだあまり仲良くなくて、でも赤ちゃんを見に行くことになりそうで💦
    こだわりが強いかどうかもよくわからないんです…笑

リンクまでありがとうございます😍
    おむつケーキかわいいですよね〜!

• 11月1日
ЧаЧоι

うちは友人から5人連名でパンパースのSサイズのウルトラパック(?)を2箱もらいました。
のし紙だけ箱に付いてました。

100枚くらいのパックが一箱に3パック入っているので、合計で600枚くらい。。。まだ2パックちょっと残ってますが、そろそろサイズアウトしそうです(笑)

お返しは要らないよと言われましたが、ハンドタオルをそれぞれにお渡ししました。

• にん

にん

Sサイズは意外に使える期間短いですもんね😄💦
    でもそのくらいたっぷりあると、買わずに済んで助かりますね😊

• 11月1日
マリー

一回、おしりふきを旦那の知り合いに、あまり綺麗じゃない紙袋にそのままもらって、え?と思いました。おしりふきとかは買ってるから正直いらないなと思いました。おむつケーキは、かわいいのがあるのでもらってすごくうれしかったです!おもちゃとかもついてて、見た目も豪華ですよね。お尻ふきなら、かわいくラッピングしたほうがいいですね。

• にん

にん

そんなことがあったんですね。
    今回渡すつもりの相手も、旦那同士の知り合いで私はあまり親しくないんです。
    お尻拭きならラッピングしたほうが良さそうですね😊

• 11月1日
みゅーまま

オムツをおむつケーキと箱でもらいました。

おむつケーキで貰ったものは可愛すぎてまだ使えてません😅
というよりも合わないメーカーだったのでそのまま飾ってます。

普通にもらったおむつは希望メーカーを聞いてもらえたのでそれをもらいましたが買う場所に依りて箱買い出来ない、1回の個数が決まってたりと買うのも大変だったそうです😅
何度かに分けて買った為袋のままでした。

• にん

にん

おむつケーキかわいいですよね😍♡
    やはり、おむつあげるなら希望を聞いたほうが良さそうですね💦

• 11月1日
あーちゃん🍌

義姉さんはおむつケーキくれました!
友人はおむつひと袋裸で、お尻拭きは箱でラッピングとかなしでくれました(笑)

• にん

にん

ラッピングなしだったんですね!なんとも思わなかったですか?

あまり仲良くない方への手土産みたいな感じなんですが、一袋だけだと「これだけ?」みたいにならないか心配です😅

• 11月1日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

全然思わないです!どうせ使うだけなので(笑)オモチャくれた子もラッピングなしでしたよ〜( Ö )
    あんまり仲良くないなら、おむつケーキとかのほうが可愛くデコレーションされてていいかもですね!義姉さんは手作りのおむつケーキでしたよ😊💡出来たものを買うよりは安く済むと思います!

• 11月1日
  • にん

にん

思わないですか!!それなら良かったです♡
    安心しました〜😍😍

すごく心の狭い話しなんですが、私のときは何も無かったので(何も無かったことを怒っているとかではなく、そのくらい微妙な距離の方なんです。)、おむつケーキまでお金かけたくないっていうのが本音です💦
    手作りも考えたんですが、いくら消毒・手袋して作成しても、相手からしたらあまり親しくない人が触ったオムツを嫌に思わないか心配で…😅

でもやはりあまり親しくないからこそ、かわいくて華やかなもの貰えたら嬉しいですよね😊✨

• 11月1日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

何ももらってなくてあげるなんて優しいですね!(´∀`*)
    そうですね!でも全然使えるものなのでおむつやお尻拭きをそのままあげても嬉しいと思います😌✨

• 11月1日
  • にん

にん

いや、優しくないですw
    お互い無しでいいよね?とか言い合える仲でもないですし、それにやはり手ぶらでは行けないので…

本当に色々教えて頂いて、お話も聞いてもらって助かりました✨
    ありがとうございます😊

• 11月1日
にん

コメントを下さった皆様、ありがとうございました✨
とても参考になりました😊

今回はオムツのラッピングはせずに、お菓子と一緒に持って行こうと思います♡