※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんまい
子育て・グッズ

5ヶ月男の子のおむつに悩んでいます。腰からおしっこ漏れ、背中からうんち漏れが頻繁。ムーニーMテープ、メリーズMパンツを使用中。赤く跡が残ります。テープとパンツのおすすめを教えてください。

おむつテープ&パンツタイプ別に質問です!
現在、5ヶ月男の子9キロ もも太め、ウエスト普通の赤ちゃんがいます。
最近、腰あたりからおしっこ漏れ、背中うんち漏れが頻繁なので、おむつのサイズ&メーカーを模索してます!
母乳なのでゆるゆるうんちです。

パンパース、メリーズ、ムーニー、グーンで検討中です。
おむつかぶれは今の所ありません。
同じタイプの体型赤ちゃんを育てている先輩ママさん、テープとパンツそれぞれおすすめを教えて頂けますでしょうか?

使用中→ムーニーMテープ、メリーズMパンツ
ムーニーテープも、メリーズパンツも太ももにくっきり跡が残ります。メリーズは特に赤く食い込んだような跡が。。

コメント

ちろる🍫

体型似てます(*≧v≦)
その頃からずーっとムーニーかパンパースのLサイズ
使ってますよ🙄❤️

1度も漏れたことないです!
漏れかけならありますが…(笑)

ちなみにパンツですd(ゝω・´○)

• ちんまい

ちんまい

やっぱりもうLサイズですかね笑
    パンパース使ったことないので試してみます!
    ありがとうございます!

• 11月1日
やや

もうすぐ5ヵ月8.7kgで体型似てます!!
うちはパンパース(Mテープ)だったんですが太ももがキツそうで、グーン(Mテープ)に変えたらおしっこ漏れが酷くて、今はムーニー(Lテープ)を使っています!!
今のところ漏れも太もも跡もなく、おむつかぶれもないのでしばらくはムーニーを使う予定です!!☺

• ちんまい

ちんまい

おお!月齢も体重も似てますね!
    ムーニー股上が浅いって言われる口コミ見たんですが、その辺りは漏れに影響なさそうですか?
    うちはムーニーMテープがおへそ出るし、半ケツ状態になるのですが、Lサイズにしたら解決するなら私もムーニー好きなのでそうしようかなぁと思います。

• 11月1日
  • やや

やや

Lサイズなので今のところ股上が浅い感じはしません☺
    うちはおしっこしてもうんちしても不快じゃないらしく泣かなくて、私が気にして交換してるので、オムツかパンパンになっていることも多いんですが、半ケツにもならないのでうちの子にはムーニーが合ってるみたいです!!✨

• 11月1日
  • ちんまい

ちんまい

うちも気がつくとおむつパンパンってことあります!
    今くらいの体重でLなら股上気にならないのですね!ありがとうございます!

• 11月1日
  • やや

やや

はい!体型も似てそうなのでまいさんのお子さんも大丈夫だと思います☺
    参考になれば嬉しいです😊💗

• 11月1日
( ﹡・ᴗ・ )b

息子もずっとムチムチで太もも太めのウエスト普通ですが、パンパースとムーニーは漏れました( ˙꒳​˙ )
グーンに変えてからはまだ漏れたことありません!
確かグーンは太もも太めのウエスト細いタイプに適してると販売員の方が言ってました\ ♪♪ /

テープタイプしかまだ使ったことないのでパンツタイプは分かりませんが😭

• ちんまい

ちんまい

グーンのテープ大きめで股上深いって聞きますけど良いんですね!
    試してみます!ありがとうございます!
    パンツもグーンお使いですか??

• 11月1日
  • ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

パンツタイプは使ったことないんです😂
    1袋の枚数少ないから未だにテープ使ってます(笑)
    もし使うならLサイズと思います⭐️
    Mのパンツ知り合いの見せてもらいましたが意外に小さくて息子には絶対無理でした(笑)

• 11月1日
  • ちんまい

ちんまい

テープでいけるなら頑張りたいですよね!うちはもう寝返りが激しくて昼間はパンツですが笑
    次はLサイズにします。ありがとうございます!

• 11月1日