※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃず
家族・旦那

みなさん、義理母との関係どんなですか?私はそこまで仲良くもなく仲悪く…

みなさん、義理母との関係どんなですか?
私はそこまで仲良くもなく仲悪くもなく…
ですが時々義理母は私に不満があると、私に直接言うのではなく義理母には娘がいるのですがその娘に言います。
それをその娘が旦那に言って…
と遠回し経由で回ってきます。
言うなら直接言ってくれればいいのに、言いやすいにしてもわざわざそこまで遠回ししなくても…と思います💧
みなさんはそんなことないですか?

そして旦那から回ってきた不満なことについて義理母にメールで謝りましたが、私が詳しく知らないと思ったのか〈息子の言葉の一人歩きだから気にしないで〉と言われ…
もう訳わからん!
お義母さん!あなたじゃないんですかー?
息子のせいにする感じ…どうなってんだ。もやもやもやもや

コメント

ママリ

私も良くも悪くもなくです😊影で何言われてるかわかりませんが。兄嫁の事を義姉さんと私に愚痴っているのは聞いたことがあります。
お姑さんが娘さんに言うのは言いやすいからでお嫁さんに言いたいからって訳でもないような気がします。
娘さんから旦那さんに言わなくても良かったことなのかもしれませんよ。
義姉さんは癖のある人ではないですか?

  • きゃず

    きゃず

    早いコメントありがとうございます!
    そうですね、確かに義姉さんは癖があるのかもしれません。
    それを言ったらお義母さんも癖のある人です。義祖母がお義母さんに私の愚痴を言ったのを、お義母さんが旦那さんに回して私に回ってきたことがあります…親子は似るのですかね💦
    影で愚痴を言うのは仕方のないことだと思うので、せめて回さないでほしいです(´゚ω゚`)

    • 11月1日
deleted user

まあまあ仲良いと思います。
私は気疲れすることもありますが、可愛がってもらってると思います。夫が男兄弟のみなので、娘ができたみたいで嬉しいみたいです。

それは、義姉さん(義妹さん?)が旦那さんに伝えずに心に留めておくべきかな…と思います。。。義母さんはただの愚痴を娘に聞いてほしかっただけで、きゃずさんに伝えたいわけじゃないのでは…と思いますね😅
だから、「私はそんな不満に思ってるわけじゃないんだけど、息子が大袈裟に取っちゃったのね💦気を遣わせてごめんなさいね」みたいな意味でのそのセリフなんでしょうね。
旦那さんも心に留めておけば良いのに…と思います。
知ってしまったら嫌ですよね〜。

  • きゃず

    きゃず

    義姉さんも旦那もすぐ言ってくるんですよね💧
    お義母さんと悪い仲ではなかったので、なんか気持ちが複雑です…笑

    • 11月1日
A

仲悪くも仲良くもないけど
でも良いほうかな?¨̮ )/

私も思うのはこれは義理姉妹が
言わなきゃいい話では?って思いました

普通に直接言われてもはらたつと思うし
そりゃ他人だから合わないしご主人にいうなら直接言ってってなるけど義理姉妹にいうなら別にいいのかなーって思います!

遠回しにしてるというか義理姉妹は
ご主人に言ってると義理母は分からないんじゃないですかね?私は一応そういう話は耳にしたことないですけどね……!

  • きゃず

    きゃず

    そうですね!
    確かに私と旦那さん家族は他人ですし、愚痴を言われるのは仕方のないことだと思います😅
    ただその愚痴が毎回まわってくると...なんか少しずつ精神的にやられます...。
    耳にしたことないなんて、羨ましいです✨

    • 11月1日
deleted user

義理母とは会ったことがありません。。精神的に不安定で人に会いたくないようで会ってもらえません💦💦ずっと引きこもっているみたいです…

結婚の挨拶もうちの両親と義理父で済ませてもらいました。。

結婚式も恐らく欠席だし、孫の顔も見てもらえる予定はありません(;_;)

なんだか寂しいので、愚痴を言われて辛いこともあるかもですが、関わりがあるだけで羨ましいです(^^)❤

みぃ

謝る必要もないし、旦那さんもいちいち伝えなくても…と思いますね

deleted user

良くも悪くもないです^^
が、私は好んでないのであまり関わりたくないですが何かしら理由つけて孫に会いにきたりしますー
昨日来た時は、今度旦那に内緒でこっそり来るかもと言われ
すかさず旦那がそれは断っとけ素直に。って義母に聞こえるように言ってくれてナイス旦那っと思いました😂笑

たろう

良くも悪くもないですが好きじゃないので距離おいてます😊たぶん旦那に文句いってますが旦那は私のこと大好きなので無視してるみたいです。笑
前にLINEのやりとりをみてしまいました😂
所詮血のつながりもない人ですしある程度の距離を保ちつつ、会うときは良い嫁を演じてればいいんでないかと😊✨
気にしなくていいと思いますよ👍

★★

私は同居なので、外面というか表面はいい方です。
でも実際は、内面はお互い不満だらけだと思ってます。

きっと娘には色々と言いやすいので愚痴をこぼしてしまったのかもしれないですね。
義母は悪気はなく、ついポロッと。
義姉妹が止めておくべきことをです。

もっと嫁の気持ちを考えてほしいですね(>_<)
誰だって自分の不満を言われてたのを失って聞いてしまったらショックです😣
一番は気にしないのがいいですけど、なかなか難しいですよね😢