※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
妊娠・出産

つわりがひどい時の対処法について、5週目でつわりが始まりました。病院で教えてもらえなかったので、先輩方に相談したいです。

つわりがひどい時どうしてますか?

月曜日に5週目とわかってからつわり?が来るようになりました。

病院で教えてもらえなかったので先輩方にお聞きしたいです。

コメント

きっちょまか

とにかくユックリして出来る時に出来ることをするしかないですね。
食事も少量を何回にも分けて食べると意外と食べれますよ!

夕雅xxx

アクエリアスとタオルを常時持ち歩いて、匂いがするところではタオルで鼻を押さえ❪家事で避難するかのように❫、何度もトイレに立てこもりました。
食べれば吐く、飲めば吐く、なにもしてないのに気持ち悪い時はスッキリするために飲んで吐いてました。
ちなみに、そのまま戌の日のお参りまで続きました…。

ペネロペ

辛いですよね…
私はつわり中、毎日旦那に泣きべそかいてました。笑
吐けば楽になる!て散々言われたけど私の場合吐く事に昔からすごく抵抗&恐怖があったので、気持ち悪くなると炭酸の飲み物をがぶ飲みして何とか吐き気が収まるのを待ちました。
炭酸オススメです♪

みんちゃん

吐けば結構楽だったので
飲める飲み物がぶのみして
吐いてました(;^ω^)
あとわよだれだめで
飴やガムも受け付けなかったので
たまにティッシュかんだりしてました!

よっぽどひどすぎると
入院になるかたもいるので
気を付けてください…>_<…

むぅぅ

吐いたことはないですが、意識がある時は常に気持ち悪く、何も出来ない時もありしました。ひたすら耐えるというか(笑)対策は炭酸水でげっぷを多くして、食べれない時はオーエスワンでしのいでました。それでも一回脱水症状になり点滴しました。。

家事は夫任せ( ̄- ̄;)料理は一切してません。
匂いもダメだったし、キッチンを見ただけで吐き気が(笑)
マスクを数枚重ね。ちなみにピーク時は夫の匂いもダメになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

あ、実家に帰った数日間はつわりが軽くなりました。実家にいると甘えられるので、ストレスもあるかもしれないですねー!