※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
子育て・グッズ

男の子が長引く鼻水で苦しんでいます。耳鼻科で副鼻腔炎ではないと言われました。鼻水吸引器を使っても改善せず、このまま続くのでしょうか?

今一歳2ヶ月の男の子が居ます。10月の中頃に発熱し、鼻水がすごくて夜も寝苦しそうでした。少し良くなりましたが、直ぐにまた鼻水。(黄色鼻水です。)
お薬も貰いますが、中々改善なく、耳鼻科に行くと、「この時期の子供はまだ未発達だから、副鼻腔炎にはならない。」と言われました。 鼻水吸引器も買ってマメにとってますが本人が苦しそうで…😞💦こんなに長引いてしまうものですか?

コメント

まこ

うちの末っ子も10月半ばに高熱で咳鼻水がひどくて…今でもたん絡みの咳で夜中起きてしまいます💦
長引くと可哀想ですよね…
季節の変わり目で長引いてるのかな?と思おます😱

• ミニミニ

ミニミニ

そうなんですね。夜中息がしにくそうなのが可哀想で…慢性化しないか心配ですよね。お互い早く良くなると良いですね。

• 11月1日

うちの子もです!
10月の初めからずーっと鼻水が凄いです😭
すぐに病院に行ってお薬もらって飲んでいますが止まらず…終いには中耳炎に💧中耳炎もなかなか治らず、明日耳鼻科ですがまだ腫れていたら切開しますと😵
鼻水で苦しそうにしてるのは見てるこっちも心配しますよね😭

退会ユーザー

しかも、私も子供から風邪をもらいこじらせ慢性副鼻腔炎になりました😂一週間無味無臭で辛かったです😭39度以上の熱も二日続き、頭痛と吐き気に二週間も苦しめられました…。ちょうど卒乳したのですぐに薬を飲んで今は良くなってきているところです^_^

• 11月1日
  • ミニミニ

ミニミニ

中耳炎になったんですね。私もそれが心配のひとつでもあります。ちなみに、また言葉で痛いこと等を訴えられない子供はどうやって中耳炎ってわかるのですか?

• 11月1日

退会ユーザー

わかったいうか中耳炎なのか不安で耳鼻科に行ったら中耳炎でした😭
    鼻水が続いて熱もあるようだったら耳鼻科に行く方が良いと思います!

• 11月1日
  • ミニミニ

ミニミニ

そうなんですね。私も風邪を引くと必ず副鼻腔炎になります。あれはホントに無味無臭でそれだけでも苦痛ですよね。お薬で良くなって良かったですね。子供のことも大切ですが、自分の体調も管理しながら子育てしたいものです。中々難しいですけどね。

• 11月1日

退会ユーザー

副鼻腔炎に初めてなったので辛すぎて鼻をもぎり取りたい衝動に駆られました笑笑
    毎回なるなんて嫌ですね😭副鼻腔炎は一回なると何度もなるって聞いたんですけど本当なんですね😩
    お母さん用に免疫が強くなるサプリとかあればいいですよね😣

• 11月1日
*yuki*

うちの娘も1歳になってから毎月熱をだし、鼻水や咳をして下痢もなります!
まず完全に咳や鼻水やおさまるのは結構時間かかりますよ!
まして咳があると治りにくいです😅
うちの娘は咳があるとだいたい早くても3週間遅いと1ヶ月かかります😅

初めて咳のない熱が出たときは割とすぐ治って2週間でした😃
長引くのは仕方ないと思いますよ😊

• ミニミニ

ミニミニ

そうなんですね。免疫がまだまだないから、そんなものなのかと思うと、気持ちが楽になります。ありがとうございました。

• 11月1日
  • *yuki*

*yuki*

なんか3歳くらいになると落ち着いてくるらしいのでそれまではちょこちょこ風邪ひいたりとかして長引きやすいみたいです😃
    とんでもないです😊

• 11月1日