※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
妊活

クロミッド服用後、生理が遅れている。妊娠可能性は?検査薬で確認した方が良いか。初期症状は感じない。

二人目妊活中です。前回の生理5日目からクロミッドを1日2錠ずつのみ始め、10月10日に病院の先生から11日に排卵するから仲良しするように言われて、そのまま頑張りました。9日にも仲良ししてます。それから今日まで生理が来ません。子供の世話もあり中々基礎体温が計れないですが、昨日の朝はまだ体温が高温でした。予定では1週間ほど生理が遅れてます。妊娠の可能性はありますかね?
もともと生理不順でストレスを抱えやすい性格で遅れてるだけかな?とも思いますが、先月もクロミッドを内服して、予定通りに生理が来ました。なので検査してもいいのかな?検査薬に反応しますか?ちなみに、つわりとか胸のはりなどの妊娠の初期症状はほとんど感じません…
長文で失礼しました。

コメント

siho.rio.mio

病院へ通っていて排卵日が明確にわかっているなら可能性はあると思いますよ‪☺︎‬

• ミニミニ

ミニミニ

返事ありがとうございます。もともと一人目にかなり時間がかかり、二人目も長期戦かなと構えていて、生理が来ないのでドキドキしてます。胸の張りとか無くても妊娠するものですかね?

• 11月1日
  • siho.rio.mio

siho.rio.mio

私は1人目は全く張らなかったです^^;
    今は人生で1番に胸が痛いです(><)
    なので、張らなくても妊娠の可能性はあると思いますよ‪☺︎‬

• 11月1日
  • ミニミニ

ミニミニ

同じ人が妊娠しても、身体の症状は違うんですね。一人目は最初から胸がパンパンだったのに対して今はペタンコです。妊娠してたら二度目の奇跡だと思います。

• 11月1日

検査していいと思います(*・ω・)✨
私も二人目妊活中で昨日陽性反応でましたが、悪阻も胸のはりもほとんど感じてません。体温も高温とのことなので可能性あると思いますよ~😃

• ミニミニ

ミニミニ

ありがとうございます。妊娠してることを祈りたいです。

• 11月1日