※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

6ヶ月過ぎてから夜中に泣き起きが増え、完母で乳をあげてしまっています。断乳を考えていますが、寒さや寝にくさも気になります。みなさんのお子さんも同じようですか?夜中の断乳はもう時期でしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる息子を育ててます。
6ヶ月頃までは夜寝ると、朝までぐっすり
寝てくれてて夜泣きは数えれる程度でした。

6ヶ月過ぎてから頻繁に目が覚めてギャン泣き
することが増え、完母なんですが
すぐ乳あげて泣き止ませてしまって
夜中断乳しないとと思いながらもやめれません。

ひどい時は1時間から1時間半間隔で
起きちゃうこともあります。

みなさんのお子さんもこんな感じですか??
最近寒くなってきて室温や布団気にしてますが
寝にくいのかなとか思ってます。

夜中の断乳はもうそろそろ辞めた方がいいでしょうか?
夜中起きてトントンしても泣き止まなくて
つい抱っこであやす前に乳をあげてしまいます。

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

まだまだ夜中断乳しなくていいと思います😊✨
うちは新生児から全然寝ないので
困ってます(笑)
寝ないだけなら良いけど寝ぐずりがひどいので😂

Miiiii♡

夜中断乳こんな早くにやめたら可哀想です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
まだ甘えたいと思うのであげてください♡

うちは今月誕生日ですが朝まで通しで寝てくれた事、一度もありません(*´艸`)
Aiさんが羨ましいです♡

夜泣きは大変ですが成長の過程なので頑張りましょうね(*´꒳`*)

ちーとんたん❤︎

夜中や断乳を始めてから泣くようになりましたか?

参考になるかわかりませんが…
私は2人共乳腺炎になりかけて
Dr.やナース・助産師ストップがかかり、
上は産後7日と下は10日で止めたのですが、夜〜夜中に凄い泣かれました!😢
特に下の子は凄かったです💦
上の子の時よりも断然止まりが悪くて、それでも薬はもう飲めないとの事で、
ニオイの付いてそうな物はとにかく排除!
トイレで必死に絞って、1時間は経たないようパッド変えてそのまま着替えて…
終わったパッドは毎回臭わない袋へ…
手はめちゃくちゃ洗う!!
着る物は、パパ匂い付きのもの
ってのを6ヶ月ちょっと徹底して毎日してました。
シーツ交換を毎日は厳しいから、厚手のバスタオルを2枚重ねておって敷いてとかも😭


2ヶ月前に指しゃぶりが始まったので、同時におしゃぶりを渡したら、いくらかですが落ち着きました💡
グズる時はミルクの時に、授乳(母乳の時の)スタイルで落ち着いてくれますし😊