※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
お出かけ

今月末に旦那の実家に帰るんですが旦那の友達のTwitter見ると秋田雨どこ…

今月末に旦那の実家に帰るんですが旦那の友達のTwitter見ると秋田雨どころか雪降ってるって聞いてびっくりしてます😱

秋田県の秋田市と五城目町辺りの気温とかベビの格好どんなのがいいですか💦
普段どんなの着せてますって写真あると参考にしやすいです!とにかく暖かくしてあげないといけないのはわかるけどどのくらい着せればいいのか分からなくて💦

普段こんなの着せてます!足首まであるタイプで外に行く時は靴下とレッグウォーマー?履かせてます。
極力沢山の情報が欲しいです。
私自身は九州生まれで全く寒さの検討がつかないので情報お待ちしてます💦

コメント

みみ

五城目町の隣の町に住んでます!
雪が降ったのは山の方だけで、こちらではまだ降ってませんよ!

ですかもうストーブ付けてるくらいなので、結構寒いと思います😣

家の中では長肌着とロンパースだけですが、外に出る時は短肌着+長肌着+ロンパースでおくるみに包んだり毛布でくるんだりな感じです。

モコモコロンパース着せてる人も結構いますよ‼︎

今月末ならもうかなり冷え込んでるかもですね、、
天気ニュースなどでは「タイヤ交換を早めに」と促していたので
今年は雪が降るの早いのかな?って思ってます😣

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

そうなのですね💦
    ちょっと集めのモコっとしたロンパースと毛布?ブランケット?みたいなの持ってくといいかもですね💦
    八郎潟の(旦那からみた)じぃじばぁばのお家は少し古いからどうかな、と不安でした💦

• 11月1日
ぺこ

秋田市はまだまだ雪降ってないですよ!
いまは長袖ロンパース+長袖カットソー、外出のときはGAPのニットパーカー着せてます👚
もう少し寒くなったら下は裏起毛のパンツ+靴下履かせようかと思ってます👖コートは中綿+裏がフリースものを用意しました!
最近は風が強くて寒いですが、大人だとコートっていうよりはコーディガンやダウンベスト着てる方が多いです💡
今月末ですとコートが必要かと思いますが、首元までチャックがあがるコートの方が風入ってこなくていいですよ!

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

コートあった方がいいのですね!首元までしっかり対策しようと思います!

裏起毛の服のが暖かくていいですかね?まだ雪降ってないと聞いて安心しました😭
    コメントありがとうございます!

• 11月1日
chamm

どのくらいいるのか分かりませんが、まだガッツリ防寒ってほどじゃなくても良いと思いますよ!
家やお店は暖房入ってるだろうし、私は今月末予定日ですが、吏桜さんが着せてる感じで着せるつもりです。
それプラス靴下や、お出かけの時は厚手のおくるみやカバーオール?などあれば良いかと。

他の方もおっしゃってますが、雪降ったのは山間部(スキー場があるようなとこ)です★

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

三泊四日の予定です😁

そうなのですね!やはりこういうのに暖かい毛布的なお包みとかあれば大丈夫なのですね😌
    情報ありがとうございます!
    もう少しで赤ちゃん会えますね💪
    母子共に健康無事にお産が終わりますように(*´ω`*)

• 11月2日