※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
子育て・グッズ

夜の最後の授乳をミルクにすると朝まで寝てくれるという友人の話を聞いて、自分も試してみようか迷っています。実際、朝までぐっすり寝てくれるのでしょうか?

授乳についてです✋
基本母乳ですが、夜中の最後の授乳だけあえてミルクにしている、していた方いらっしゃいますか?
その方が腹もちが良いから朝まで寝てくれると、友人が言ってたので
私もそうしようかなと考え中です。

実際どうでしょうか🤗
朝までぐっすり寝てくれますか🙋??

コメント

ゆりちむ

うちの子、途中からそうしてました!ミルクの方が確かによく寝てくれてた気がします。ある程度回数減った頃からだったと…

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

ありがとうございます✨
    やっぱそうなんですか♥️
    はい、友人も、産後数ヵ月してからだと言ってました✋
    やってみようかな🤗

• 11月1日

はーい!そうしてました(^^)
私は哺乳瓶拒否をしないようにするためでしたが💦

完母でいきたいなら、ある程度飲む回数が減ってからがいいかなって思います!
私は2ヶ月まで夜中2、3回は授乳してたんですが、2ヶ月すぎたころから1回とか朝まで寝てくれることが増えて夜間授乳がなくなった結果、母乳の出が悪くなり、諦めて3ヶ月から完ミにしました😅

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

ありがとうございます🎵
    そうですよね、もう少ししてからしてみようと思います✋🙋

夜中オッパイださないと出にくくなると、きいたことあります😫
    関係してるのかな?☺️

• 11月1日
mmr🧸

うちの子下の子そうです!
基本母乳で、お風呂上がりの寝る前一回だけはミルク160〜180足して少しだけ授乳して寝かせてます😊
哺乳瓶拒否にならないようにする為や、日中上の子もいるので夜は極力私も寝たくて💦
予防接種した日とかは何日かぐずって3.4時間おきだったりしますが、日によってだいたい22時〜5.6時くらいまではまとまって寝てくれます😊

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

ありがとうございます🎵
    そうなんです、うちも上の子どもがいるし、なるべく寝たいし(笑)

予防注射した日は愚図るとか、子どもはやっぱ正直ですね😂✋

• 11月1日