※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

子宮口が開いてない状態で出産される方もいますか?皆さんの出産体験を教えてください。

予定日5日過ぎました。おとといからずっと おしるしが続いていて、昨日の朝から規則的に10分間隔の強い生理痛のような痛みがあり病院へ行ったら、モニターを取られてましたが、モニターの時には痛みが引いて、1回の張りもなし。内診でも、子宮口がバネのように硬いから まだ産まれませーん。なんて言われて、せっかく期待して入院バックも持って行ったのにショックでした。
家に帰ると痛みは再発。もう慣れてきて、そこまで痛くなくなりましたが、ずっと10分間隔で痛みます。おしるしみたいな出血も多くなりました。

病院で子宮口が開いてないと言われた後、結構すぐに出産された方いらっしぃますか?
皆さんの出産体験教えて下さい。

コメント

ぱー

こんばんは◎
私はおしるしがあって4日目夕方に破水、5日目の昼に出産しました。
破水の前日、健診だったのですが子宮口ガッチガチで、まだまだよと言われてました(^^;;
破水して陣痛きてからも全く開く感じがなく、、(破水もしてたからだと思いますが)促進剤を使って何回も内診して子宮口刺激しまくって開かせた感じでした(^^;;

はらまま

私は出産予定日にお腹が痛くなり病院に行ったら子宮口が開いてないからまだだと言われ、1度帰宅し様子を見ていましたが、お昼1時頃に病院に行き帰りに少し寄り道して旦那と車で出かけて帰ってきたのが4時頃、ずっとお腹が痛かったけどまだだと言われたのでずーっと我慢してました。
6時頃から痛さが増してきて、7時過ぎには出血しだしてきて、7時半頃に病院に行ったら子宮口が9㌢開いていて、すぐに分娩室に行きましたよ💧
その日、分娩室が混んでいて、3人ほど同じ時間たいに生まれたんですが、人が少なく、少し我慢してくださいなど待たされて、結局会陰切開しないといけなくなり、切開して8時半には生まれてました。
なので、病院で待機してもいいかもですよ。
ゆったりと出産なさることをオススメいたします。

出産頑張ってくださいね(*^^*)♪

nana

長男は陣痛→おしるし
だったのですが、予定日4日前に
検診で、子宮口が全然ひらいておらず
月末だったのですが、こらなら
来月入るね~と先生……
しかし、翌日の夜中
陣痛きました😊陣痛が2日あり
大変でしたが無事出産😊🍀
先生も急に開いたんだね〜😳
って、言ってました(笑)
次男は予定帝王切開の2日前
おしるしは1週間前からちらほらあり
破水と出血……手のひらサイズの血の塊が出て37週で生まれました😊🍀

ミルフィーユ

生まれる前の日に検診に行きました。
2週間ぐらいずっと1センチから変わらず。
子宮口も硬いし、NSTも全く微動打にせず…
先生にもまだまだ産まれなさそうだから来週来てねと言われました。

その日の午後、近所のショッピングセンターを3時間歩き回りヘロヘロになって帰って来ました。
お腹の張りはある物の、まだ産まれないって言ってたしたし😕
夜に友達とLineで陣痛始まったら教えてね!なんてやり取りをして寝ました。

夜中の2時に生理が始まるような感覚がして目が覚めた瞬間パンッと音がして
飛び起きてトイレに駆け込みました。
拭いても拭いても流れるピンクの液体…
破水だ!と思い、旦那を叩き起こしタクシーで産院に。
破水しているけどまだ開いてないからとりあえず様子見で入院ね。と言われました。

朝9時前の内診の時が2センチ。
今日中には産まれなさそうと言われ唖然…
それがあれよあれよと段々と強まる陣痛に
11時に4センチ、14時に6センチと大きくなり
15時半には分娩台に上がり、16時過ぎに産まれました。

ちなみに、前の日と産まれる朝に内診したのはどちらも同じ院長先生ですw

お産は人それぞれと言いますし、先生も何千人と取り上げてるのに予測不能な事なんだと思いました。
早く会いたいですよね。
赤ちゃんもタイミングを見計らってるんだと思いますよ。
お産頑張ってくださいね。