※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
その他の疑問

友人の出産祝いに何をあげるか迷ってます。友人の出産祝いのプレゼント…

友人の出産祝いに何をあげるか迷ってます。
友人の出産祝いのプレゼントを考えているのですが、貰って嬉しかったもの、貰いたいもの、なにかあったら教えてください🙌💕
服や肌着ならサイズは何サイズがいいでしょうか?
産まれたばっかりの50~60はもう揃えてるだろうし…70は中途半端かな?80は長く着れるけどまだまだだし…半袖?長袖?と迷ってます😩💦
12月予定日で男の子です。
予算は~5000円くらいです☺

オムツとか消耗品は私も確かに助かりましたが、その子にはバスポンチョをもらったので何か物をあげたいなーと思ってます☺

コメント

ハナ

1人目の時、離乳食セット貰ってすごく嬉しかったです!

なので、私も1人目出産の友達に離乳食セットあげました。
お皿とかフォークなどの食事セットと調理セットなど全部セットになって3500円ぐらいでした!
メーカーこだわれば、もっと高いと思いますが。。
ちなみに、アカチャンホンポで買いましたよ♡

  • ハナ

    ハナ

    ちなみに、友達にもすごく重宝してる!って喜んでもらえてます♡

    • 11月1日
  • sw

    sw

    確かに、私も食器セットもらって嬉しかったし重宝してます✨
    離乳食セットも結局自分で買ったのでもらったら嬉しいですね💕
    アカチャンホンポで見てみます😌
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます☺❤

    • 11月1日
deleted user

一歳で着れる服、70センチの服、靴下、スタイ、50〜60の服、離乳食のお皿セット、マグコップセット、ヘアアクセサリーなどもらいましたよ😊
最近ではベビーフィートという靴が人気だそうです♩
雑貨屋とかに売ってますよ✨

  • sw

    sw

    その中で何が嬉しかった&重宝しましたか?☺
    服ってほんとサイズ難しいですよね😥
    もらったのに全然着れずに終わってしまった服もあります😢💦
    ベビーフィート調べてみます!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます☺❤

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、おしりふきの箱セットもらいました!
    おしりふきの箱セットは買わなくていいからありがたいです♩
    あと一年後の服はその人のセンスもありますが、貰った服可愛くて着せるのが楽しみで貰って嬉しかったです✨
    どれも大きめをあげると喜ばれるんじゃないかなーと思います😊

    • 11月1日
  • sw

    sw

    おしりふき、絶対使うし箱買いしておくと便利ですもんね🙌
    1年後の服いいかもですね❤
    可愛くて着せるの楽しみなのわかります😍💕
    服系にするなら80の長袖がよさそうですかね✨

    • 11月1日
  • sw

    sw

    あ、ちなみにベビーフィート見てみました✨
    可愛いですね♡
    自分が欲しくなっちゃいました😂笑

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😊
    喜んでくれるといいですね✨

    ベビーフィート可愛いですよね😍
    我が子にもいつか買って履かしたいなーって思ってます♩

    • 11月1日
ちー

服はセンスがあるから難しいですよね(>_<)

食器セットやマグマグのセットは嬉しかったですね^_^

  • sw

    sw

    服、相手の好みがわかってないと難しいですよね😅
    サイズもどの時期に何サイズとかもその子によって全然違いますもんね😩💦

    やっぱり食器セットは鉄板ですね😂
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます☺❤

    • 11月1日
かるちゃん

ミキハウスの離乳食の食器セットやマグのセットは貰ってすごく嬉しかったです!
あと、息子の名前入りのクマ耳帽子付きのバスタオル😊!
名前入りなので重宝してます♪

  • sw

    sw

    私もミキハウスの食器セットもらって愛用してます✨笑
    やっぱり食器はもしかぶってもあったら使いますよね😌💕
    名前入り!😍
    特別感あって嬉しいですよね❤
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます☺❤

    • 11月1日
べりー

私は外出先で使えるオモチャが嬉しかったです。
布製で舐めても噛んでも大丈夫な本は、かなり助けられました!

  • sw

    sw

    オモチャ!そいえばオモチャは考えてなかったです💦
    オモチャいいですね💕産まれる前にあんまり準備しないし、あったら絶対使いますもんね🙆
    布絵本よさそうです✨
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました☺❤

    • 11月1日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

赤ちゃん用のバスタオルが1番嬉しかったです。
服とかサイズによって 着せる機会なくてサイズアウトしちゃったり好み違ったりしちゃうし😞

  • sw

    sw

    バスタオルも絶対使う物ですもんね✨
    あって困ることないですよね😍
    やっぱり服はいろいろ難しいですね😥💦
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました☺❤

    • 11月1日