※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

夫とお金の問題で話し合ったら逆ギレされました。家計に余裕がないのに夫は違うと言い、離婚を提案したら子供も含めて気にしないと言われました。自分の言い方が悪いのでしょうか。

たまりにたまってお金の話を我慢していましたがお金の話を持ち出したらうるせーとかそれしか言わねえなとか逆ギレされました。

わたしの家族から見てもわたしからしてもお金の余裕なんていっさいないのに
旦那はあるとか言ってます。
返すお金もあれば貯金しなければならないお金もあるっていうのに。

それで1人で生きてるんじゃないし1人よくて誰かに何も言われたくないなら離婚する?と話を持ち出したところ
もう子供も生まれるって言うのに
別にいいよって言われました。
子供もわたしもどうでもいいの?って言ったらいいんじゃない?って。

それってどうなんでしょう。
わたしの言い方が悪いでしょうかっ。

コメント

ゆちゃん

そのあとに離婚したら養育費だって払ってもらうし今よりも苦痛だよって言ったら
笑いながらそんなもん払わんわって..

今借りてるお金も払うんだよって言ったらそれすらも払わないって。

これから子供産まれてもお金使い荒くてこんな状態続いたら嫌です。
わたしは子供のことも色々考えて離婚はしない方がいいかなと思います。ですがこんな旦那です。

詳しいお金の状況が分かりませんが
ゆんさんは悪くないと思います!!
うちの旦那もけっこうこんな感じです😔😔

• ゆちゃん

ゆちゃん

こんな感じですか...。
    とりあえずお金に余裕なんてないのに無駄遣いしてまだ銀行にあるし余裕あるわとか言われます

• 11月1日

退会ユーザー

そうなんですよ!
    何かあった時の、目的がある、貯金や預金なのに、それが余ってる、余裕があるって思ってるのが理解できないです😫😫
    でも、うちは私に従えないのなら出てってと言う感じなので、最終的にはキレながらも向こうが折れますが…
    折れるならキレるなよ!って感じです…

• 11月1日
はんちゃん

うちも何かとお金のかかる旦那です。
お金に余裕ないのに、あると思ってますよきっと。
私の場合はお金の管理は私なので何かと物入りの時は私判断で使うため、使い込まれることはありませんが喧嘩した時などはお金を財布から取ったりするので恐ろしいです。
金銭的に厳しくなれば、仕方ないので離婚する予定です。
そーでなくても、旦那とは別れたいのですが、やはり子どもがひっかかりますからね…。

• ゆちゃん

ゆちゃん

えっ..財布から抜いちゃったりするんですね😱
    やっぱり子供のことを考えるとなかなか簡単に離婚!なんていきませんよね..

まだ産まれてないのに楽しみはないの?って言ったらないんじゃない?とかなんかもう。わけわかりません。

• 11月1日
  • はんちゃん

はんちゃん

自分の話しておわったしまってました。すいません。

ゆんさんは悪くないですよ!
    むしろ正論のわけで。
    金銭的にやりくりできなくなったらやっぱり離婚と考えてしまいますよね。
    うちもこんな旦那なため、離婚後にお金なんて払ってくれそうにもありません。
    なので、もし、離婚となれば、養育費などは義両親に請求する予定ですよ笑

本当、金銭感覚は大事だなってつくづく思いますね。

• 11月1日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

結婚する前に夫婦はお金でもめて離婚が多いから気をつけようねとか言われてたのにこんなんです。
    旦那の両親はお義父さんはいないですし母の方は精神のなかんの病気で国から毎月いくらかもらって生活してる方なので頼るにも頼れなです..

• 11月1日
  • はんちゃん

はんちゃん

お金のことで喧嘩するときは本当情けなくなりません?自分が。
    私は離婚なんて本当はしたくないのにしざるを得ない状況って事になんとも思わないとさらに怒りがこみ上げます。

ゆんさんの旦那さんのご家族の事情的に難しそうですね。
    では、今の状況が続くのと離婚後の生活を考えて、金銭的にどちらがいいのか、想像してみては?
    私は最悪な状況が続くなら自分のストレス的にも離婚を選択します。
    今はまだ、様子見ですが。
    あとは、喧嘩が多くなれば子どもにもよくないのでそーいった意味でも一緒にいないほうがいいですからね。

• 11月1日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ほんとに情けないですしなぜ年上にこんなお金の使い方するのやめて!とか怒らないといけないのってあほらしく思えます。

ほんと妊娠中だし子供にもストレスがいくっていうし...。
    ほんとに考えちゃいます

• 11月1日
  • はんちゃん

はんちゃん

私も妊娠中に離婚騒動あり、旦那に同じようなこと言われました。
    子どもが生まれてもうすぐ1ヶ月になりますがパパとして頑張ろうとしてくれてます。

子どもが産まれてなにか変わってくれることを願いたいばかりです。

• 11月1日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

やっぱり子供が生まれたら変わる方もいますよね。
    信じて一緒にいるのもって感じですよね、

• 11月1日
lulu

旦那さん、父親の自覚なさすぎ!ってかんじました💦ゆんさんなにも悪くないです💫

• ゆちゃん

ゆちゃん

父親としても旦那としても自覚があるのかって感じです..
    どうしてそんな簡単に嫁と子供と離れるって言えるのか

• 11月1日
クラリス

うちの主人も、カッとなると思ってもない事まで言っちゃって、あとでガッツリ反省してるタイプなのですが、そういうご主人ではないですかね?(^^;;

うちもお金にしっかりしてると思ってたのに意外とルーズで、結婚してからそれが一番嫌です(>_<)

あまり言いたくないですが、言わないと伝わらない!いつまでも実家暮らしの時の感覚では困る!!と思い話してみると、やはりいい顔はしませんよね(>_<)主人が悪いから言ってるのに!と思う時もあります。

お金って難しいですね。。
話がそれてすみません(>_<)

• ゆちゃん

ゆちゃん

お金を無駄につかわれたときは
    もう使っちゃったからしょうがないし。
    怒らないからさこいうことは次からやめてね。嘘をつくのもやめてね。
    お金で喧嘩ばかりしたくないからと優しくいいましたが
    変わらないです...。

• 11月1日
  • クラリス

クラリス

うちもそうですよー。
    うちの主人はお小遣いあげてるのにクレジットカードも使ってしまう時があって、それがやむを得ない事情じゃなくて単純に手持ちが少ないから翌月の小遣いから前借りのような形で使ってるみたいなのですが、使った分全て翌月から引いてるとは思えません。

それで実際、貯金が減って話し合った時「もうクレジット使わない」と本人が言ったのに、でも万が一に備えてクレジットは没収せず、「持ってても使わなければいいでしょ?」と言ってたのですが・・・また繰り返されました!!!!(ꐦ°᷄д°᷅)

それで結局今は、私がカードは全部預かってます!次やられたら本気で離婚切り出すつもりです!

1回で終わるならまだしも、繰り返すとか変わらないとか、先行き不安になりますしストレスですよね(>_<)

• 11月1日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そんなこともあったんですね..(°_°)
    結局信用して渡して見たり少しゆるくするとすぐだめになっちゃいますよね(・・;)

ほんと繰り返されると怖いです(°_°)

• 11月1日
  • クラリス

クラリス

父親になったら考え方変わってくれることを祈ります(^^;;

自分の話ばかりになってしまいすみません!!!(>_<)

• 11月1日
まる子

男の人ってお金の話いやがりますよね。稼ぎがいい旦那さんなら気にしないかもしれないけど、余裕がない話だと自分の稼ぎじゃ足りないって言われてるみたいで嫌なのだと思います。