※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

1歳半から2歳まで、床に落ちたゴミを口に入れる行動は一般的です。

床に落ちてるゴミを口に入れます(。>д<)
これはいつ頃までする可能性がありますでしょうか?
うちは1歳半だけど、2歳だけど。。まだまだ拾って食べます 等の リアルなお話お聞かせください!

コメント

deleted user

うちは小さな頃から、食べ物以外を口に入れることは一切ないです。
こればかりは教え続けるしかないと思います!

deleted user

昨日床に落ちてるご飯のカスみたいなゴミたべてました( i _ i )
すぐにチェックしたけど口開けてくれず、、
怒ったらおいしーポーズしてました( ̄▽ ̄)
掃除こまめにしないとですね( ̄▽ ̄)泣

KMB

落ちてるゴミを口に入れようとしたら
あっ!!って言ってちょうだいって
言ってました。
くれたら大げさにありがとうー!って
言い続けたら拾って口に
入れなくなりました。
ゴミがなくても拾うふりして
はい!って渡してきますよ(笑)
もちろんありがとうー!って
褒めます(笑)

miku

二歳ちょっとですがわかってるくせにミニオンの形した小さい消しゴムがあって車に乗せる用に置いてあるんですがわざと食べます^^;

ハル

最近減りましたけどたまに口に入れてます💦
でも「あ、ゴミ〜、ポイ!」と言いながらゴミ箱に捨てに行くことが多くなりましたかね(^_^)

「ゴミだからゴミ箱にポイするね」と言っていたのを覚えたようです

ぱぴこ

2歳半ですが、拾って食べてしまいます😰
お祭りで誰かがこぼした焼きそばを拾って口に入れてしまいました💦
すぐに吐き出させましたが!!
何度言っても治りません😢
家でも落ちた米粒とか紙とか口に入れちゃいます💦

deleted user

うちはあまり、物を口に入れず、逆に心配してます。色々興味を持たない子なのかな?とか。

公園のお友達は、2歳過ぎても、砂場の砂とか口に入れて泣いてる子いましたね…
個人差が大きいと思います。