※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

初妊婦が処方されたお薬が入れづらくて困っています。お薬を楽に入れる方法や経験を教えてください。

きょうで 20w 6d 🌱🌱 平成30年3月15日 おんなのこ👶🏻を出産予定の初妊婦です ☺️♥️

このまえの検診で、👩🏻‍⚕️ 「 おりもの検査で細菌がいたみたいやからお薬だしとくね〜 ☝🏼️ 」 と担当医からお話がありお薬を処方していただきました。

処方していただいたお薬が フラジール膣錠 というお薬なのですが、入れるたび滑りが悪く苦戦し奥になかなか入らず手前で溶けてしまいます。 そして手前がとてもヒリヒリしとても熱く感じます🔥この感覚が嫌でしかたないです

1週間分、1日ねる前に1回。きょうで3日目であと4日分あります💊💧💧
すこしでも楽に入れれる方法や、おなじ経験をされている・されたかたお話お聞かせください !!🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

ベビイの為なのはもちろんなのですが、毎度毎度心が折れそうです🤧🤧💧💨💨💬

コメント

🐰

カンジダですかね?
錠剤入れるの気持ち悪いですよね。
和式トイレに跨る感じでお風呂上がりに入れたら割とすんなりいきますよ。

わたしもカンジダでも何でもないのに、早産の予防で1週間毎日入れてね!と言われて入れてました🤣

最初は怖かったんですけど、慣れたら普通にできました!

お風呂上がりに乾いた手で、膝で立つかしゃがむかして(膝立ちのほうがやりやすかったです)、少し前かがみになりながら指を入れるとスルッと入っていったような気がします!第二関節くらいまでスッと入れて、さっと出してしまえば途中で溶け始めてヒリヒリすることはないと思います!

みずき@年子姉妹ママ

私も今フラジール入れてます笑
きっとカンジダ菌が妊娠中だから暴走しちゃったんですね。
妊娠中はよくあることだから恥ずかしいことですが気にしないでくださいね。

さて、問題の入れにくい、との事ですが
私は恥ずかしいですが旦那さんにやって貰ってます笑
だって自分からは見えないので。

milk

わかります😭😭
お風呂あがりにいれてました🙆

• milk

milk

入りますよ🙆🙆
    体を拭かないで最初に入れれば入りやすいです🤙

• 11月1日
みかん

常在菌も増えすぎてしまうと、まれに子宮に入りこみ、破水を起こしてしまう原因になるみたいですので、そのためのお薬でしょうね。
入れにくいなど、直接産院の看護師さんなどに聞いてみてはいかがでしょうか?
良いアドバイスや、うまいやり方など教えてくれると思いますよ。
私も第二子のときに使いましたが、私は常にヒリヒリしていました。でもそんなもんかと思い使ってました(笑)
うまくやればヒリヒリしないもんなんですね(笑)
でも浅くてもしっかり菌はやっつけられてましたよ!

• みかん

みかん

頑張ってください!
    ちなみに、予定日が一緒だったので、勝手に親近感湧いてしまいました(笑)
    私も今日検診ですので、ドキドキです。
    お互い出産まで頑張りましょう〜〜!

• 11月1日